MMD

2015年11月16日 (月)

久々【恋するフォーチュンクッキー】 聴いてみると

YouTubeで久々【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]  を聴いてみると不思議だw

音量が50%位に下がっている。昔、この曲がヒットしている頃は完璧100%で冒頭の黒人のMCが耳が痛いくらいだったw

Y359a

今は程よい音量だってか、少し物足りないくらいだw

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]   も久々聴いてみるとまったく同じ現象だw

冒頭の、ワン、ツー、スリーの掛け声だけで耳が痛いくらいの音量だったのにさw、これってたぶん戦略!?

Y361a

今じゃ、みごとに50%な音量だw

--------------------------------------

今セールス中なのかな?

【MV】ハロウィン・ナイト Short ver. / AKB48[公式]   を聴いてみると・・・予想どうり私のミキサーで75%くらいw

Y362a

すごく、耳も痛くなく、物足りない音量でもない、けっこう素敵なバランスだw

--------------------------------------

ビジネスとYouTubeの関係はいろいろ試して、ルールってぇかノーハウが作られている最中・・・現在進行形だから・・・

とっても面白いのだw

2015年11月14日 (土)

今年初めての冬スタイルだ!!スキーウエア大好き!!

9月の中旬から先週まで、毎週末、土曜か日曜のどちらか天気のいい日、登山三昧!!

楽しいのなんの、東秩父の1000m以下の山から、浅間の黒斑山や日光の男体山など2400m程度の山まで満喫。

めいっぱいドキドキな日々、って写真とか撮るの趣味じゃないんで、イマイチ何も伝わらないかもw

登山記事は、また別の日に書くとして・・・

Photo

今日、明日は雨だってんで、久々自宅でTV観てノンビリ過ごしてます。そこで、あれれ、今日って寒いじゃん。

今年初めて、ユニクロのヒートテック着る。それでもまだ寒いじゃん。

私はエアコンが苦手で、夏の猛暑日は冷房のお世話になりますが、冬の暖房はほとんど使わない。

じゃどんなスタイルかってぇと、冬のスキー場スタイルになるのだw 部屋の中でスキーウエアを着るw

これがなんとも楽しく、創作意欲が湧いてくるw 今日、九ヶ月ぶりにこのスタイル、なんだか少しだけ元気が出てくるような♪

ブログ記事書くの、サボりにサボって来たが、そろそろまた書こうかなってな気分だ!!

ブログのタイトル&キャッチコピーから作曲&ソフトウェアな記事って縛り消しちゃって、まぁ、全て音楽と関係してる?

いつも適当で、いい加減人間なので、何でも許されるでしょうw

ボチボチ、記事再スタートなのだw

2015年2月18日 (水)

YouTubeへアップした動画の再生音量が激しく下がった。

2015年2月に入ってから、ある日突然、YouTubeへアップした動画の再生音量が激しく下がった。

YouTubeへ音楽を作ってアップするようになって数年、あまりの恐怖に、慌てふためいています。

何かの間違いであって欲しい、そう思いながら、幾つかのテストを行ってみました。

---------------------------------------------

まず、使用中のパソコン、OS、IE (インターネット・エクスプローラー) などに問題がないか調べてみました。

基本設定は何年間もまったく変えていません。スピーカーは左右共=9。

Y202

--------------------------------------

01:YouTubeにアップしている音量が下がった動画と、ニコニコ動画にアップしている動画の音量を比較してみた。

単純に両者を再生し録音してみた。( 曲は異なりますが音量はアップ時共に同じレベル。)

ニコニコ動画:まったくアップした時の音量と同じです。

Y203

YouTubeの方は≒10dB音量が下がっている。

Y204

このことから、私のパソコンやIEなどの環境によるトラブルではなさそうだ。

--------------------------------------

02:YouTubeではアップした本人はワンタッチでMP4ファイルでダウンロードできる。

さっそく、ダウンロード。再生し録音してみる。

Y205

おっと、アップした直後の再生時=アップ動画の音量とまったく同じだ。音質は若干荒れている気はするが・・・

--------------------------------------

03:再生画面の♪マーク(音声)をクリックしてみる。

Y206

自由に使える曲のリストがあり、曲を入れ替えるために使われるコマンド。

Y207

まず、私が作った音楽が流れる・・・ぎゃぁ・・・アップ時と同じ音量だ。音質は若干劣化してるような気がするが・・・

-------------------------------------

以上のテストから、YouTubeが何らかの目的で故意に音量を≒10dB下げている、と考えられる。

想定していた最悪のパターンだ。

同じトラブルに遭遇している方、連絡ください。

2014年7月 6日 (日)

そんなエロぃ表情って反則技だろ?

あんまり素敵な表情、セクシーで完璧に美しいんで、思わずサムネ画像じゃ隠したくなったw

私はこうゆうエロチシズムが大好きです、マジなのか演技なのか、センス抜群な女の子の名前は、永井里菜ちゃん。

こりゃセクシーな美しい音楽挿入しなくっちゃダメだ!!ってんで気合入った。

しかし、こんな素敵な女の子と知り合いになりたいよな、って欲望が作曲するモチベーションになってるんですが

いままで、コメントでお返事いただいたのが、一人だけかな・・・メール送ったが返信なしw

---------------------------------------

お借りした映像

タイトル=ま~ぁる。 ♉26

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22686697

お借りした音楽

タイトル=Christophe Goze - Jardin D'hiver

https://www.youtube.com/watch?v=dPlcjs43c_o

※最近、曲名=Jardin D'hiverに興味深々で、今回で3曲目、もちろん全て異なる音源です。

私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲「宇宙の果てはスカートの中だよ♪」とコラボ。

今回も歌詞を少し変えています。映像の寸法に合わせるってけっこう大変なんですw

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=そんなエロぃ表情って反則技だろ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23941765

Mix540

--------------------------------------

オリジナル曲「宇宙の果てはスカートの中だよ♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

夢の中彷徨って

疲れ果て涙ぐむ

星の数 無限大 

+1 重要だ

宇宙の果てはスカートの中だよ

慌てずに調べなよ

息を飲む快感だ

--------------------------------------

しかし、この言葉数の少なさも私の特徴だw

親友からビジネスとしては不可能って言われた、ビジネスだってよw

2014年6月12日 (木)

JapanVocaloidClub アップ動画一覧 (2014/06/12現在)

Mix486

Mix487

-------------------------------------

分析:

前回の調査が、2013年8月28日 (水)

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/japanvocaloidcl.html

削除されたものはありません。

2014年1月31日 (金)

ニコニコ動画 hasuyaで検索したら303件!!ビックリしたw

私がニコニコ動画でどんな立場なのか?ってそんなこと考えたこともなかった。

--------------------------------------

01:最初は hasuya michiharu で投稿開始。フリーで貰える容量限界まで使い会員になるか迷うW

02:とりあえず迷っている間ってことで hasuya 2 で投稿開始。ゴタゴタ勃発w

03:仕方なく hasuya 3 で投稿開始。またもや、ゴタゴタ勃発w

04:仕方なく hasuya 4 で投稿開始、現在に至る。

--------------------------------------

ってな感じ、運営に削除された動画&自分で削除した動画合わせて50タイトルくらいは楽にあると思うw

今日、なんとなく hasuya で検索してみてビックリ!!303件もヒットしたw

ってことは、ニコニコ動画に、400近い動画をたぶん投稿してるハズw、ゲゲゲっかなりマニアな数字だw

笑うしかないないじゃないですか・・・

--------------------------------------

運営に削除されると、どれも心残りなんですが、これが一番悔しいって思うのは

タイトル=芹沢南 - お注射しますか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21624617

Mix223

--------------------------------------

上記の動画で hasuya 3 ゴタゴタ勃発。

私的に言えば、映像と音楽のコラボが最高な傑作だったんですが、面白すぎる、刺激的すぎるw

エンディングは、芹沢南ちゃんの「お注射しますか?」って言葉・・・素晴らしかったんですがw

まっ所属事務所から削除要請って、どうしようもないよねw

残念で・・・残念で・・・

2013年10月23日 (水)

透明人間ミクの挑戦!!をシリーズ化する

そりゃ初音ミクちゃんにいろんなことして欲しいんですが・・・私は絵が描けません。

どなたか協力者が現れ、絵と音を組み合わせれば理想なんでしょうが、絵師さんが見つかりません。

そこで、絵がないので、ジュニアアイドルやニコ生の映像をお借りして、私の作った音楽挿入してきました。

しかしながら、なかなか音楽とフィットする映像が見つかりません。

そうすると映像に合わせた音楽を作るって方向になります、これもそろそろ限界で映像を探し回る時間が多過ぎw

------------------------------------------------

素晴らしい音楽家の演奏している動画って、いっぱいあります。

初音ミクが透明人間で、そのステージに立っちゃってる、って設定で作ろうかなって思いついた。

Mix288

例えば、ジョー・パスがギターソロを演奏している映像に初音ミクの歌を作って挿入する。

この時、映像とギターソロはぴったり一致してるから、ミクが透明人間でそこにいるって想像してもらえばOK

難しいけど、シリーズ化する予定です。

数万人の誤解する人達より、数人でも私の作る音楽に感じてくれる人たちと共に生きたい。

そんな気分さw

2013年8月28日 (水)

JapanVocaloidClub アップ動画一覧

Mix233

Mix234




MikuMIkuDanceJapan アップ動画一覧

Mix228

Mix229

Mix230

Mix231

Mix232

2013年4月 8日 (月)

YouTubeミックスリストで一曲目に選ばれた!!嬉しいかもw

ニコニコ動画で超有名なアンインストールの人の映像をお借りして音楽入れ替えたバージョン。

なんと、YouTubeミックスリストの一曲目に選ばれていた。

これって幸運ですよね、だってミックスリストの一曲目が聴かれる確率高くなるはずだし・・・

-------------------------------------

YouTube

タイトル=【MMD】 GUMIon乗馬マシン - 新曲「青春は消え去った♪」 

http://www.youtube.com/watch?v=TLAstzD0GRw&list=RD02uNaqYVsistg&feature=endscreen&NR=1

Mix105

-------------------------------------

こうゆう一つ一つの出来事に感謝しなくちゃw

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30