GUMI

2013年9月29日 (日)

著作権がどうのこうの・・怒られないのエロ系映像しかない?

最近、著作権・・けっこうみんな気にし始めている。

YouTubeだってニコニコ動画だって、厳密に著作権違反を排除していったら、全体の50%くらいは消えると思う。

現状は訴えいる人が現れて、初めて、取り調べるって感じかな・・・

しかし、規則として、YouTubeでもニコニコ動画でも厳密に記載されている。

----------------------------------------

この辺の呼吸がわかんない・・・

私は、著作権ってあんまり主張しないで、今くらいゆるく考えてほしい。

YouTubeでも著作権違反をしているけど、みんなが、まっいいやって許してくれる。

とにかく、著作権侵害された方々が訴えないと・・・なんとなく見逃してくれてます、シビアに考えちゃ×?

しかし、困った・・・困った・・・

----------------------------------------

例えば:道路交通法のスピード違反って?

みんな制限速度なんて守っていません、つまり、ほとんど場合法律違反をしてるんですが・・・

取り締まりに会わなければ、無罪、罰金を支払う必要もありません。

警察がネズミ取りを仕掛け、スピード違反車を捕まえて、初めて、処罰の対象になるのです。

----------------------------------------

たぶん、著作権法も同じで、大勢が一応著作権法に触れる行為をしてるんですが・・・

訴える人が現れて初めて罪になる。

こんなこと書くと・・・また、いじめられそう・・・ヤバいなぁ・・・

----------------------------------------

今はニコニコ動画のコンテンツツリーのルールにすがるしかないみたいだ・・・

ニコ動内にアップされている動画は利用して二次作品を作ることができる、ってゆうルール。

しかし、ジュニアアイドルなどは商売ですから、アップされてるからってお借りすると、著作権侵害で訴えられる。

なんだよ・・・そう考えたら、エロ系のちょと古くなった動画くらいじゃん、怒られそうもないのって。

そうだ、ニコ生の動画も、ほぼ100%生主は個人だから、そうとう失礼なことしないと・・・

って思い出した、ビンを舐めているニコ生映像をお借りしたら、生主本人から訴えがあり削除された・・・

ただしペナルティーは一日だけ。

問題はアカウントの投稿機能を停止されちゃう場合だw

----------------------------------------

考えると頭が痛くなる。

2011年11月26日 (土)

【MMD】GUMIさんプライベート撮影会2【オリジナル曲「LOVE」】

私はこの動画が大好きです、派手だったりエロかったりじゃなく、美しく・・・あくまで美し作られている。

ちょっと発見が遅れてごめんなさい・・・

お借りした動画

タイトル=【MMD】続・GUMIさんプライベート撮影会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14875580

いつものように、って実はYouTubeで

タイトル=【MMD】GUMIさんプライベート撮影会【オリジナル曲PV】

が今日現在で、再生数= 32,207で私の投稿した動画の中でダントツ一位です。

なんで、【MMD】続・GUMIさんプライベート撮影会...の存在に気づかなかったたのか悔やまれます。

それにしても美しい映像ですね。まことに勝手ですが前回と同じ曲、私が作詞作曲ミクが歌った

オリジナル曲「LOVE」・・・タイトル決めてなかった

を今回も挿入させていただきました。

-------------------------------------

オリジナル曲「LOVE」作詞作曲 by hasuya michiharu

明日 早く迎えに来て

待ちわびてハリサケそう

花 咲き乱れるままに

命の終わり知らないの

夢みたい激しく抱きしめる

私今上りつめていく

ああああ・・・

------------アップ動画----------------

ニコニコ動画

タイトル=【MMD】GUMIさんプライベート撮影会2【オリジナル曲「LOVE」】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16269387

YouTube

タイトル=【MMD】GUMIさんプライベート撮影会2【オリジナル曲「LOVE」】

http://www.youtube.com/watch?v=tjP2vLUO5xw

Gumi10

--------------------------------------

それにしても美しい映像です、作者さま、ありがとうございます♪

ふうっ

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30