指原莉乃

2016年2月20日 (土)

親友ミッキー返信で私の作曲スタイルがハッキリ見えた!!

古い親友ミッキーと遅まきながら新年の挨拶メール交信をした。その何気ない文章の中で引っかかる言葉が・・・

今年の私は、初音ミクのボーカルだけじゃなく、全パート完全オリジナル作品を作って行く旨伝えた。

返信の中で・・・音楽も大作を作ろうとゆう意気込み、スゴイです・・・と書かれている。

あれれ・・・あれれ・・・なんか変だぞ・・・

大作・・・って言葉が妙に引っかかる!!

--------------------------------------

ここ一年、全パート完全オリジナル作品って何だろう?どうやったら作れるのか・・・等々考え悩み続けてきた。

私は楽器演奏が下手っぴぃで、もし上手いとしても、一人で各パートを録音とか無理っぽいしなぁ・・・

AKB48なんかの音楽を調べてみても、買ってもらえるクオリティーは驚くほど高いしな・・・

--------------------------------------

そんな中で、私の憧れは、オーケストラや演奏がめちゃくちゃ上手い音楽家たち、もう羨ましくてw

私は勝手にコラボレーションってスタイルを生み出した。例を出したら限がないんですが・・・

【AKB48】 柏木由紀のキス 「何 して遊ぼうか?」   

https://www.youtube.com/watch?v=dQHxj81FnkA

Y281a

--------------------------------------

ビートルズとの動画をYouTubeで調べていて・・・あれれれ・・・私って歌好きなんだって、改めて思った。

そこで極端に走っちゃう!!

私はメロディーメーカーだ!! アレンジャーでもプレイヤーでもマニュピレーターでもない!!

演奏がヘタクソでも、初音ミクの歌がヘタクソでも、それでも聴き手の心を揺さぶる歌を作れば良いのだw

それほどの効力はないと思うが・・・

水着撮影 !! 可愛い~♪ (HKT48) 松岡菜摘 × 兒玉遥 × 宮脇咲良   

https://www.youtube.com/watch?v=AZ88ejNvL-U

Y273a

--------------------------------------

オーケストラってやっぱ大好きw、でもさぁ、ヘタクソなピアノしかも単音のアルペジオだけ・・・うぅぅ~ん・・・もうちょいかw

こっちに突っ込もうっと!!

2015年11月21日 (土)

AKB48の音楽ルーツを探ってみたw 昔のフレンチ・ポップス!?

AKB48の音楽って何処かで聴いたことのある音楽だよなぁってずっと思ってたんですが・・・

日本の流行音楽を調べてみると、そりゃ似たのが一杯・・・でも、それらがルーツかってぇと、違うような・・・

YouTubeでその辺の研究データを見つけたw、パクリだパクリだって方向から見ると、そりゃそうかもw

でもさぁ、パクられたって側の音楽も、どっからかのパクリだとも言えそうだ。

AKB48がパクリだらけだった件・その1   

https://www.youtube.com/watch?v=LuNkoWC5yJk&spfreload=10

AKB48がパクリだらけだった件・その2

https://www.youtube.com/watch?v=rPu7EXEPqUY

AKB48がパクリだらけだった件・その3

https://www.youtube.com/watch?v=eP6flLbRxtc

AKB48がパクリだらけだった件・その4   

https://www.youtube.com/watch?v=AuTm0fm99do&spfreload=10

AKB48がパクリだらけだった件・その5   

https://www.youtube.com/watch?v=FDo_Qo2ALaA

AKB48がパクリだらけだった件・その6   

https://www.youtube.com/watch?v=71aDkFcNPEA

AKB48がパクリだらけだった件・その7   

https://www.youtube.com/watch?v=yGXTRFZTALE

よくも、これだけ調べたもんだw

------------------------------------

ここからは私の単なる直観ですが、AKB48のプロモーション映像はアメリカの流行音楽と似てたりしますが・・・

こと音楽はアメリカ的じゃないような気がする。それから、ロック的でもないし、黒人音楽的でもないような・・・

例えば、マイケル・ジャクソンの音楽とは曲の構造がまったく違う。

https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA&index=2&list=PLC7535D97C5FB781C

そういえば、16ビートも無関係、AKB48は8ビートだよねw

日本の流行音楽を調べてみると、アメリカの影響じゃなく、ヨーロッパ、そう思うんです。

AKB48の音楽は古いフレンチ・ポップスあたりじゃないかとw

--------------------------------------

シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ Tout Tout Pour Ma Chérie   

https://www.youtube.com/watch?v=nJmwUa76E5o

Y364a

シルヴィ・バルタン あなたのとりこ

https://www.youtube.com/watch?v=EN9YJQQHQPQ

Y365a

この辺がAKB48音楽のバイブルなんじゃないかと思うんです。

爽やかで、明るくて、若々しくて、リズミカルでテンポ良くw

ちゃんとヨーロッパのクラシック音楽の伝統、美しい和音進行も採用してるしねw

日本的な部分はちょっとだけ、湿度があるw

--------------------------------------

オリジナリティー至上主義者は、音楽を科学の発明・発見と同一視しているかもw

音楽にそうゆう一面が存在してもOKだが・・・

AKB48の音楽はビジネスなのだ、利益を生む音楽を作らなくっちゃって考えたら

買ってくれる人たちの欲しがってる音楽を作るのに決まってるw

2015年11月16日 (月)

久々【恋するフォーチュンクッキー】 聴いてみると

YouTubeで久々【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]  を聴いてみると不思議だw

音量が50%位に下がっている。昔、この曲がヒットしている頃は完璧100%で冒頭の黒人のMCが耳が痛いくらいだったw

Y359a

今は程よい音量だってか、少し物足りないくらいだw

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]   も久々聴いてみるとまったく同じ現象だw

冒頭の、ワン、ツー、スリーの掛け声だけで耳が痛いくらいの音量だったのにさw、これってたぶん戦略!?

Y361a

今じゃ、みごとに50%な音量だw

--------------------------------------

今セールス中なのかな?

【MV】ハロウィン・ナイト Short ver. / AKB48[公式]   を聴いてみると・・・予想どうり私のミキサーで75%くらいw

Y362a

すごく、耳も痛くなく、物足りない音量でもない、けっこう素敵なバランスだw

--------------------------------------

ビジネスとYouTubeの関係はいろいろ試して、ルールってぇかノーハウが作られている最中・・・現在進行形だから・・・

とっても面白いのだw

2014年6月12日 (木)

JapanVocaloidClub アップ動画一覧 (2014/06/12現在)

Mix486

Mix487

-------------------------------------

分析:

前回の調査が、2013年8月28日 (水)

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/japanvocaloidcl.html

削除されたものはありません。

2013年8月28日 (水)

JapanVocaloidClub アップ動画一覧

Mix233

Mix234




MikuMIkuDanceJapan アップ動画一覧

Mix228

Mix229

Mix230

Mix231

Mix232

2013年8月22日 (木)

指原莉乃&太田プロに大感謝!!ありがとう!!

私は今、とっても悲しい、とってもみじめな、とってもつまんない立場にいるのかも・・・

ニコニコ動画で動画投稿機能の無期限停止措置処分をくらっちまった。

なんだか、気分が重いですね、そんなに悪いことした気はしないんですが・・・

見解の相違ってな感じだと思うんですが・・・

夕方、激しいカミナリと豪雨・・・神様もお怒りになってるのかと、ちょっと不安になりましたw

--------------------------------------

01:乳首が薄い布から透けて見える映像にスケベな歌詞の歌を挿入してアップ → 削除。

Mix219

詳細は以下

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2442.html

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-0cb8.html

02:映像をジュニアアイドルに替え、同じスケベな歌詞の歌を挿入してアップ → 世界の新着動画で紹介される

Mix221

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-6031.html

03:あれっ歌詞ならOK?ってな感じ、調子に乗り、別のジュニアアイドルに別のスケベな歌詞の歌を挿入してアップ。

Mix223

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/--3bc5.html

04:これが、性的表現が含まれる、との理由で、削除&24時間投稿機能停止措置。

05:間髪入れず、02:のアップ動画を、性的表現が含まれる、との理由で、削除&動画投稿機能の無期限停止措置。

--------------------------------------

以上の例から考えると、指原莉乃さん&太田プロは超寛大で超優しい人達だなって今改めて感じます。

指原莉乃さんの映像には今まで、こりゃ絶対まずいだろうって歌詞の音楽をいっぱい挿入させていただいてきた。

例えば、以下のような・・・

YouTube

タイトル=指原莉乃 渡辺麻友 アボガドじゃね~し「ぐるぐる♪」 だし!! 

http://www.youtube.com/watch?v=VJVK6r25QPM

Mix224

-------------------------------------

オリジナル曲 「ぐるぐる♪」 作詞作曲 by hasuya michiharu

ぶらさがってるだけじゃダメさ

ぐるぐる回ってさあ大変

見せたい見せたいちょっとだけよ

イヤらしい顔が大好きなの

想像するだけじゃ困ります

積極的にアタックしてね

押したおしてもかまわないから

もっと指を動かしてみてよ

そこ感じるの優しくしてね

あららあらあら気持ちがいいの

そこそこそこよキスして欲しい

舌を出してころがしてみてね

ぐるぐる回してさあ大変

そうよ上手ね我慢できない

もうすぐいっちゃうかもしれない

あう・・・・ねえ・・・・あぁ・・・・

-----------------------------------

このようなスケベな歌詞の歌を「指原莉乃 渡辺麻友 アボガドじゃね~し」の音楽と差し替えちゃうんだから・・・

これでも、なんのお咎めもなし・・・えええっただ知らなかっただけ??

困ったwこの記事読んで削除されちゃうと・・・アカウント停止処分もっと困るw

もう一度、指原莉乃&太田プロに大感謝!!ありがとう!!

2013年5月 2日 (木)

YouTube賛否が逆になってる!!嬉しいけど・・・

YouTubeでこんな不思議なことが起こっていいのだろうか?

アップしてから非難のアメアラレだった動画が一転、賛美だけになっちゃってる。

-------------------------------------

YouTube

タイトル=指原莉乃 渡辺麻友 アボガドじゃね~し「ぐるぐる♪」 だし!! 

http://www.youtube.com/watch?v=VJVK6r25QPM

Mix130

-------------------------------------

ちょっと前までは高評価が2、低評価が21くらいだったと思うんですが・・・

今見たら、何と高評価21、低評価0

単なるプログラム・バグなのか・・・意図的に操作されたものなのか・・・

タイトル=指原莉乃 渡辺麻友 アボガドじゃね~し、の映像をお借りして音楽入れ替えちゃったし・・・

タイトル=指原莉乃 渡辺麻友 アボガドじゃね~し、だと思って見に来た人たちがムカついて低評価ボタン押したんじゃないかと。

挿入した音楽は、私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲(ボーカル・パートのみ)で歌詞はかなりエロい♪

何の文句も言わず削除しない、指原莉乃さんやAKB関係者様全員に深く感謝しなくちゃなんです。

ありがとうございます

2013年4月 6日 (土)

強い人間 !!! と 弱い人間 !!!

なんでこんなことを書くんだろう?

動物が生きていくって大変です、人間も生きていくって大変です。

強い人間と弱い人間の二種類いると思うんですが、私は弱い人間です。

種の保存の法則ってのか、人間はいつも競い合ってる、勝つか負けるか・・・

この競争に参加すらできない弱い人間もいます、それが私です。

---------------------------------------

二人の人間がいる。すると常にパワーバランスが生まれる。

犬だって人間だって同じ、一瞬にしてどちらが強いか決まる?そんな簡単じゃない?

いずれにせよ、無意識に支配関係が生まれる。

そんなこと考えたくないですが、弱い人間は強い人間に支配される。

私の場合:

01:まず、リラックスできなくなる。

02:声が上ずり、いつもと違う人間になる、弱い犬が恐怖でキャンキャン吠えてるのと似てるかも・・・

03:強い人間からいろんなことを言われる。

04:あっとゆう間に私の脳は支配される、洗脳されるって言葉が適切かも・・・

05:支配されまいとモガキ苦しむんですが、強い人間の言い分の方がどう考えても正しいって思えてくる。

06:強い人間からすれば、ごく普通のコミュニケーション、なんの失礼もない、他愛のない会話でしょう。

07:しかし、弱い人間は、強い影響を受け、あっとゆう間に自分を見失う。

08:私の場合、イライラする、眠れないなどの、いろんな現象が起きますが・・・

09:一番困るのが、まったく頭が動かなくなり、創作意欲が消え失せ、大好きなハズの作曲作業ができなくなる。

10:このままじゃ生きている意味がない、自殺する勇気もない・・・

11:結局、私は逃げ出すのです。強い人間とのコミュニケーションを諦め、自分の殻に逃げ込む。

12:逃げてばかりいるし、怖いからできるだけ、人間とのコミュニケーションをしないよう、ひっそりと生きる毎日となる。

13:人間社会から見ると、他人の意見を一切聞かない、わがままで身勝手な人間、社会生活不適合者になるわけです。

14:例えば、ペンは右、鉛筆は左の方がいいよ、って言われただけで私の呼吸は乱れ思考回路はパニック。

15:弱い人間など誰も見向きもしません、孤独が友達な日々。

16:30年前ゲーム会社で仕事してた頃に知り合った、コナミのメタルユーキこと斉藤君以来、友達はできていません。

17:言い訳ですが、弱い人間なので強い人間と接すると、負けまいとして失礼なこと言ったり・・・

18:YouTubeやニコニコ動画といった投稿サイトがなければ、いまだに一歩たりとて進むことはできなかったと思います。

---------------------------------------------

弱々しい吹けば飛ぶような人間ですが、涙を拭いて歩いて行きましょう。

2013年3月23日 (土)

予感的中!!! 田中れいな エロぃじゃん♪ でアカウント停止!?

いやはやニコニコ動画、動画投稿機能の無期限停止措置、は厳しいなってビックリしてたんです。

ところが、どっこい、YouTubeはケタ違いに厳しかった!!

01:ニコニコ動画の処分を確認し同じ動画、田中れいな エロぃじゃん♪、をYouTubeにもアップしてるんで、すぐ見に行く。

02:動画は存在していた。しかし、ヤバいので自分の手で速やかに削除・・・間に合ったか・・・とちょっと安堵した。

03:今朝、なにげなく確認してビックリ、なんと、アカウントsootosoの全ての動画が見れない。ぎやっアカウント停止処分を受けた。

Mix098

04:アカウントsootosoのメールを確認する。

Mix099

無効と判断された動画=G2f8vbZbT3gアメをぺろぺろ舐めてるだけ♪

1 つ目のコミュニティ ガイドライン違反警告が送られました。

この警告は 6 か月間有効となります。

違反が繰り返された場合は、一時的に YouTube へのコンテンツの投稿ができなくなることがあります。

また、アカウントが恒久的に停止されることもあります。

この、アメをぺろぺろ舐めてるだけ♪ 、と合わせ技なんですかね?

現在、まだ、アカウント停止処分通知メールがYouTubeから来ていません。

いずれにしろ、アカウントsootosoは停止され全てのアップ動画が見れなくなりました。

怖いですね・・・考えないと。

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30