ニコ生

2014年9月15日 (月)

【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな? 削除される。

私の行為が間違っていたワケじゃない、価値観の相違!!

ニコニコ動画の運営の方々にとって、やってもらっちゃ困ることを、たぶん私がしたんでしょw

削除された動画

タイトル=【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24470217

Mix614

アップ情報は

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-a760.html

見て笑った方々・・・サンクス♪

2014年9月14日 (日)

【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・

久しぶりにスカッとした!!映像と音楽と初音ミクのコラボが神回w!?楽しいのなんの麻薬中毒患者のようだw

日本のゲーム音楽でよく使われるロシヤ民謡。なんで使われるのかナゾですが、その中で最強なのがコロブチカ。

ニコニコ動画メジャータグにもなってるw 何のゲームに使われてるんだっけ?

テトリスの音楽だ!!・・・よし、ミクの歌作って挿入しちゃえ!!

YouTubeでコロブチカを調べる。本場、ロシア民謡は、ちょっと悲しいものがw

ソ連時代にたぶんプロパガンダとして利用されたんでしょうw

いかにも正統派的なベルカント唱法。ちょっとウンザリなコーラス、テンポをジャンジャン上げていく技法w

録音も古いものばかりで、もう降参!!日本のアレンジの方が楽しいじゃん、って諦めかけた。

おっとどっこい大発見!!あったぞ!!センス抜群なコロブチカ!!

お借りした音楽

タイトル=Limpopo - Russian Korobushka

https://www.youtube.com/watch?v=-BseclJaOLo

Mix613

--------------------------------------

さてさて、超メジャーゲームのテトリスを笑っちゃってんだから、めっちゃ楽しい映像を選ばなきゃダメw

ちゃんと調査済なんですwって、YouTubeでこっちを最初に発見、大変な衝撃を受けた。

ニコニコ動画が時代の最先端なんだって、この二つの映像を観るだけでわかる。

皆さん、こんなのどうってことないって思うかも?めちゃくちゃ安全で優しく進化した国、日本だかこそw

そんな国だからこそニコニコ動画があり、ニコニコ生放送があり、あれやこれやで最先端だ!!

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24470217

Mix614

※エロと勘違いされると困るので下のサムネにしたw

Mix615a

今回は、この映像の女の子たちの感覚を楽しめる人だけが見に来てくれればOK。

再生数なんて、まったく興味なし、ただ、タグ外し名人さんが出入りするので、多少混乱するかもw

--------------------------------------

オリジナル曲「私の独り言」作詞作曲 by hasuya michiharu

くだらないさ 勉強嫌いだ

テスト テスト そんなのヤダ (2回)

お腹空いた 何か食べたいな

トマトジュース それしかない (2回)

クラス中の男の子たちが

運動会で組み立て体操

ムリだ ムリだ つぶれちゃうよ

楽しい夏は 先週で終わり

朝顔の花 咲き始めた (2回)

秋が来ると お部屋のお掃除

カーテン替えて 洋服整理

誰か好きな人が現れる

そんな予感 しないでもないが

可愛い娘と思われたいんだ (2回)

-------------------------------------

さぁ、何人が笑うかなw・・・

よろしければ、Twitter  hasuya michiharu  へ遊びに来ませんか?

お話しましょう♪

【ニコ生?】美少女JKのパジャマ配信でちょっとだけ下着見せてくれるよw

なんだかとっても美少女さんなんですが笑顔が素敵で心優しく、ちょっとだけ下着みせてくれるw

夢みたいな動画なんです、【ニコ生BAN動画】や【神回】など大袈裟であやしいタイトルが付いてますが・・・

美少女JKが下着が透けてるパジャマで、【ニコ生?】ニコ生配信、下着をちょっとだけ見せてくれるのは間違いないw

マスクで顔を隠してますが、隠れてない目やマスク越しにわかる鼻など、美少女さん間違いなし。

おしゃれで可愛い表現に心動かされます、いろんなこと想像できるから。

---------------------------------------

お借りした映像

タイトル=【ニコ生BAN動画】美少女JKのパジャマ配信で下着が透けてるよw【神回】

https://www.youtube.com/watch?v=3XqX8k78kVg

※音声なしなんで、可愛い女の子の心を歌ってみた。

お借りした音楽

タイトル=Chim Chim Cher-ee piano cover (from Mary Poppins)- jazz rendition

https://www.youtube.com/watch?v=i34OX3GpnXs

※インプロビゼーションに入る前のテーマ部をお借りしました。

いつものように私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲「ちゅるりん娘の歌」とのコラボ。

----------------アップ動画-------------

ニコニコ動画

タイトル=【ニコ生?】美少女JKのパジャマ配信でちょっとだけ下着見せてくれるよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24465559

Mix611

--------------------------------------

オリジナル曲「ちゅるりん娘の歌」作詞作曲 by hasuya michiharu

クラス中の女の子たちが

夢中になっている遊びさ

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

深夜零時鏡の前

呪文を唱える厳かに

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

心に隠してる秘密

アイツに恋してる恥かしい

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

キス・キス・キスして欲しいな

夕暮れ街角のベンチで

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

セクシーなウインクしよう

鏡が笑い出すくらいに

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

ちゅるりん 呪文唱えたら

アイツの心しびれさせる

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

夕暮れ茜雲ひかる

駅のホームでアイツと会う

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

恥かしそうに微笑む

支線をわざとそらしてる

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

う・・・・・悲しい気分なら

う・・・・・呪文を唱えるよ

-------------------------------------

あぁぁ・・・歌詞を記述するだけでな眠いw

2014年9月 7日 (日)

一人で音楽作るの飽きた!! 一緒に作りたい人募集!!

ニコニコ動画に初めて来て、最初にに投稿したのが1011年2月。

タイトル=音数少ないシンプルな初音ミクの仰げば尊し

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13648633

Mix610

以来、一人で黙々と作ってきたのです。  ※ぜんぜん上達してないしw

何でも一人で作れる人、めっちゃ優秀で元気な人とかかけ離れた人間ですから・・・

初音ミクの歌を作詞作曲する程度、それ以外の全てはお借りしてきたw

なんか、一人で作るの飽きた、誰か一緒に作る方いませんか?

Twitter は hasuya michiharu  ですぐ見つかります。コメ入れてください。待ってます、はい☆

2014年8月24日 (日)

ニコニコ動画の荒らしさんの集中力は凄すぎ!!

ニコニコ動画に来て、MMD映像に音楽挿入して楽しんでいた頃は別に困った荒らしさんは出現しなかったんですが・・・

R-18系の映像に音楽挿入してアップするようになってから、それこそ、コンスタントに荒らしさんが出現するように・・・

----------------------------------------

私の制作スタイルは以下。この手法を派手に行ってるのは私だけかもw

01:映像をお借りする ( ここ一年くらいはR-18系の映像が多い)

02:音楽をお借りする

03:私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲 ( ほとんどがボーカル・パートのみ) を挿入する。

04:ニコニコ動画などに投稿する。

05:投稿記事をブログで書く。

----------------------------------------

荒らす理由と荒らす目的は何でしょう?

01:荒らしたい気分になる原因は、やはり上記の制作スタイルにあると思う。

そりゃ、まだ誰も踏み入れてない道へブルドーザーみたく侵入していく訳ですから、多くの方々が違和感を覚えるハズ。

02:VOCALOID  初音ミクがR-18系の映像の中で歌うってゆう倫理上の問題がある。

ニコニコ動画やYAMAHAなどはVOCALOIDを強力にプッシュしてる? まず、こちらのサイドの方が眉をひそめるかも・・・

それから、VOCALOID で音楽を作って、ニコニコ動画にアップしている方々は、なんて卑怯な手法なんだと・・・

ニコニコ動画のリスナーは、たぶんR-18系映像にどんな音楽が貼ってあるかなんて気にしないハズ・・・目的が違うw

03:荒らす目的は明白です、再生数が伸びるのを阻止しようとする!!

この為の努力は一目置くしかないw、朝に昼に夜に、何度も、疲れるでしょうに足を運んでくる。

外せるタグがあれば外し、再生数が伸びない為の効果的なコメントを貼りつける。

ほんとにご苦労様って言うしかない、何で私なんかに強い関心を示すのか?・・・時間がもったいないと思うんですが・・・

--------------------------------------

タイトル=すずりん♡ 真夏の海だから恥ずかしくないもん♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24264186

Mix601

01:豚だとか何だとか、あまり失礼なコメントは、削除させていただきました。

02:それでも、慨出動画・・・などのコメントは、高画質のオリジナルを見に行け!!こっちに来るな!!ってメッセージでしょう。

03:何方かが、BGM差し替えて雰囲気が変わったねってコメント貼れば、白々しい釣りコメ この曲、と書く。

-------------------------------------

ほんとに元気ハツラツな荒らしさん。

私以外にも荒らすターゲットさんが複数名いるとすると、こりゃかなりの作業量になるんじゃ?

私は音楽制作に平日で2,3時間。休日は12時間以上かけてます。

荒らしさんも同じくらいか、更に多くの時間を費やしているかも・・・どんな人が是非知りたいです。

2014年8月23日 (土)

【ボブリシャス】 VS 【初音ミク】が歌ってどうする!? 拍手ありがとう。

あっちにもこっちにも、いっぱい動画アップしてるんで、ちょっと過去にアップした動画は確認に行ったりしないw

半年ぶりに見に行ったら、すっごく嬉しいことがあった、拍手されてた♪

どうゆう技術でそのように文字を書けるのかしりませんが、この書体も内容も相当の有段者さんかと思うんです。

-------------拍手された動画-----------

ニコニコ動画

タイトル=【ボブリシャス】 VS 【初音ミク】が歌ってどうする!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21828814

Mix600a_2

素敵な書体でぱちぱち・・・・

Mix600b

この動画は再生数とかじゃなく、私がすっごくボブのセンスに惚れこんで初音ミクの歌を挿入しちゃったもの。

拍手されて正直すっごく嬉しい。 私の企画意図を理解してくれて・・・

書いてくれた方に感謝!!ありがとう!!

2014年8月11日 (月)

ニコニコ動画 タグ外し行為により検索大混乱!!

ニコニコ動画の運営が何を考えているがわかりませんが・・・

ニコニコ動画では貼りつけるタグは、固定タグ5個、リスナーが貼る外しをできる5個の合計10個。

投稿者はアップ時に、リスナーが外せないタグ5個と残りの5個を貼ることができる。

ニコニコ動画には、タグを制限一杯貼るのはヤボだ!!みたいな雰囲気があるのかな?

タグ外しが趣味なリスナーが多いこと、多いこと、笑っちゃうくらいです。

じゃ、なんでタグを外すのか、そりゃ、単純、その動画の再生数が伸びるのを妨害したい!!、でしょう。

--------------------------------------

以前はタグ10個全部、リスナーが自由に外せました。

こりゃ、みるも無残タグの丸裸状態って動画があっちにもこっちにもゾロゾロ。

アップ主が再度タグは貼ると、また、あっとゆう間に剥される。

こんな状況が続いた中で、運営がやっと決断!!半分のタグは外せない仕様に変えました。

Mix587

--------------------------------------

しかし、よく考えてください。

YouTubeでリスナーによりタグが外されるなんてことができますか?

YouTubeではリスナーに登録タグは見えません。したがって外せませんし、貼れません。

YouTubeでは動画をアップする時にタグを設定できますが、タグの言葉に制限があります。

YouTubeの規制範囲内のタグを設定することになります。

Mix588

--------------------------------------

ニコニコ動画のルールが間違いだとは言いませんが、タグ外しが趣味な方々にはウンザリしてます。

まぁ、5個のタグは守られるんですから、OKってとこですかねw

--------------------------------------

実際にテストしてみると、タグで検索ってかなり不安定。アップ動画を発見できない可能性が高い。

Mix589

01:そこで、R-18 のアップ主で神様って言われている、スギちゃんのアップ動画を観察してみると

02:必ず、タイトルで映像の女の子の名前を、末永みゆ、なら、みゆりん♡、とゆうふうに入れる。

03:つまり、タグじゃなく、タイトル内に、みゆりん♡、と名前を入れれば、リスナーに外されることは絶対ない。

-------------------------------------

私は、たまたま、スギちゃんルールに従ったタイトルと、無自覚でうっかり名前を入れないのと・・・

おバカです、今更ながら、先輩たちの技に頭が下がります。

2014年7月 6日 (日)

ニコニコ動画は落書きさせてナンボ!!って悲しくねえ?

こんなこと書くとまたニコニコ動画の運営から目くじら立てられるハメになるがw

今頃になってようやく、重い腰を上げ、ほんのちょっとだけ、リスナーコメント対策プログラムを作った。

--------------------------------------

コメント通報(動画投稿者専用):2014年04月22日から実施。

Mix537

01:気に入らないリスナーのコメントがあったら、動画投稿者は運営に削除を、申し出ることができるようになった。

02:この申し立てに対し削除するか、しないかは運営が決める。

03:ってことは、申し立ててから、削除されるとして、それまでナンボの時間かかるんじゃ?

これって正しいようで、何か変じゃね?こんな面倒な手続きをいちいち行って、やっと、醜いいコメント削除?

--------------------------------------

YouTubeと比較しると、やっぱ変だ。

YouTubeでは、動画投稿者がコメントの右隅に小さい三角マークがありクリック、一発で削除を選べる。

Mix538

しかし・・・しばらく見ないうちに、やっぱ変わっちゃってるw・・・改悪だと思うんだがw

---------------------------------------

タイトル=youtubeのコメントの削除方法

https://www.youtube.com/watch?v=Mx9ko5zQ8zU

Mix539

01:削除

02:問題のあるプロフィール画像

03:スパム

04:ユーザーのブロック

去年10月に投稿されているので、その頃までは上記の4つを選べた。

まぁYouTubeも、苦しいってか、投稿者が少しずつ不利になっていくように感じる。

結局は、ビジネスの力に屈する訳ですから・・・しかたないですね。

2014年6月29日 (日)

私が調教した初音ミクの歌、私は大好きなんだがw・・・

そりゃ、ナットキングコールはめっちゃ歌が上手いと思うし・・・

タイトル=Stardust - Nat King Cole

https://www.youtube.com/watch?v=DjU6ZjrQulc

Mix521

--------------------------------------

そりゃ、八代亜紀もめちゃくちゃ歌上手いと思うよ。

タイトル=舟唄 / 八代亜紀   

https://www.youtube.com/watch?v=yGI0QZ4Gk34

Mix522

--------------------------------------

そりゃそうなんだけど・・・

私の作る初音ミクちゃんの歌も、上手じゃないけど、なかなか捨てたもんじゃないって思うんだw

タイトル=こんな可愛いJKが・・プライベート撮影会かよ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23008369

Mix434

作った時のデータは以下

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-2762.html

なんだエロ映像じゃんか!!娘さんの着替える姿やパンツが気になって音楽が耳に入らない!!

これは音楽表現なんかじゃない!!エロ釣り動画だ!!等々、いろんな批判はあると思うがw

私としては、この心優しいお人好しのお嬢ちゃんが子供の頃、泣きべそかきながら、友達の男の子と・・・

手と手とつないで満開の桜並木歩いたら、素敵だな・・・ってイメージして歌詞を作った。

--------------------------------------

ナルチストなのかな・・・自分で作って、ループ再生して聴きつづけて、飽きないw

2014年4月20日 (日)

この子の名前が知りたい!!! 誰か教えてくれ!!!

セクシーな初音ミクは嫌いですか?さんの2つ前の作品ってか・・・映像内の女の子の名前が知りたかったらしいw

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=この子の名前が知りたい!!! 誰か教えてくれ!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23235229

Mix449

--------------------------------------

※女の子の名前は上原真央(元望月ゆな)ちゃんであることが判明。大感謝なのだw

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30