アイドルマスター

2013年7月12日 (金)

私の作る音楽の一番のファンは私なんだろうな・・・

なんだか知らない間に私自身びっくりするほど多くの歌を作ってきた。

映像も音楽もお借りして、そこへ私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲(ボーカル・パートのみ)を挿入する。

私はこの方法を流行らせようとしてるんですが・・・

この方法は当然ながらビジネスには向いていません、映像と音楽をお借りする著作権料をお支払したら、まずそれだけで赤字。

でもでも、アマチュア音楽、無料音楽クリエーターなる連中がインターネットに溢れてくれば・・・

今、私が行っている方法がなかなか面白いって思うんです。

今まで実験した結果では、残念ながら厳しくお叱りを受ける場合もありますが、多くの著作権者は笑って見逃してくれています。

ここがめちゃくちゃ重要なのです。

あんまり主張すると、また激しい攻撃を受け身動きできなくなりますが・・・

いたずらを許してくれる社会であって欲しい、このままのいい感じがず~と続いて欲しいって願います。

-------------------------------------------

そんな私は、私が作り出す音楽が大好きです。

今も先日アップした

タイトル=巨乳美女のアイス舐め♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21322853

を聴きながらブログ書いてます。

-------------------------------------------

お借りした音楽

タイトル=Lana Del Rey Blue Velvet Lyrics

http://www.youtube.com/watch?v=fy1ZK1NZmvc

Mix185

オリジナルは大昔の男性歌手ボビー・ビントン。リメイクってかセンス良いなぁって・・・

こうゆう名曲に副旋律・セカンド・メロディを挿入しちゃう私ってなんて楽しい人なんだろうって思うのです。

正直、初音ミクの調教師としては失格www・・・ヘタクソです。

でもでも、ヘタクソなミクの歌とっても可愛いって思っちゃう、バカっすか?

初音ミクが時代の先端だとしたら、もっと真剣にミク歌研究者となり、レベルを上げないといけないんですが・・・

あぁぁ・・・チャレンジしなくちゃダメなんですが・・・

2013年4月13日 (土)

きっとMikuMikuDanceJapanアカウントも停止されるだろう!!

このような状況なので、YouTubeのアカウントは全滅すると予想されます。

現在、私の総再生数最大のアカウント、MikuMikuDanceJapanの現在を記録しておくことにします。

アカウント名:MikuMIkuDanceJapan

2013年04月13日18時50分現在の登録者数848、総再生数は2、305、658

Mix110a

Mix110b_2

Mix111_2

Mix112

Mix113

Mix114

Mix115

Mix116_2

--------------------------------------
何と言ってもこのアカウントには再生数百万越え動画が一本ある。

Mix117

ニコニコ動画で超有名なアカウント名:アンインストールの人の映像をお借りしたもの。

ありがとうございました。

-------------------------------------

ニコニコ動画ではアカウント名:(旧)世界最高の結び目さんの映像をお借りしたものもいっぱい。

Mix118

Mix119

-------------------------------------

一つ一つ思い出があります。改めて観ると、私もとっても素敵なことをしてきた気がします。

一つ一つのお借りした映像に深く感謝します。

一つ一つのお借りした音楽に深く感謝します。

初音ミク(Vocaloid)ありがとう!君に出会わなければ私の表現はなかった。

sootoso、HasuyaMichiharu、MikuMikuDanceJapan、総再生数:三百数十万人!!

観てくれて、ほんとに、ほんとうに、ありがとう♪

ミクの歌はどうでした?

2013年2月17日 (日)

あれっ俺って日本文化の宣伝マンじゃん!?

私の手法は・・・まあかなり変わってる。

01:映像を借りてくる

02:音楽を借りてくる

03:そこへ、私が作詞作曲、初音ミクが歌ったボーカル・パートを挿入

04:ニコニコ動画とYouTubeへアップ

----------------------------------------

何も知らないながら、ボカロ研究始めたんで、自然に初音ミクやそのファミリーが登場するアニメーションに近づき・・・

Mix048

ニコ生・・・

Mix218

アイドル・・・

Mix030

エロ系・・・

Mix055_2

等々、枠を広げながら現在、音を挿入し続けています。

なにやってんだ俺?って思っていたし、著作権侵害問題じゃヤバイかも・・・ですし

----------------------------------------

様々な批判はあるでしょうが・・・よ~く考えたら日本文化の宣伝マン!!とも言えるじゃんか。

日本の誰か作った映像に、音楽挿入してYouTubeにアップ!!

とってもいいかげんで、無責任で創造性に欠けた行為に思われるでしょうが・・・

数多くアップすればそれなりの効果が生まれる。

VOCALOID !! 初音ミク !! 何気に言ってますが世界最先端技術でしょ?

何気に使ってますが、YAMAHAが国と共同研究開発して生まれた技術のハズです。

世界の最先端技術なんだから、じゃんじゃん使ってYouTubeなりで世界に発信しなくっちゃね。

面白いのは、キャラクターの方が人気出ちゃってる。もう自由自在凄いw

私もこのボカロの研究に夢中で、楽しんでます。日本で何人くらいかな・・・ソフト販売数知りたい。

--------------------------------------------

アホな連中は人間の方が歌が上手い!!などと連呼してますが・・・

そんな所にゃ本質はないんで、みんなでボカロの面白い表現を発見していけばいい。

人間にゃできない早口言葉とか・・・そうゆう次元じゃなくてね。

初音ミクのキャラクター画像検索してみたら凄いですね、5,840,100件もあった。

Mikuuuu

みんなが思い思いのデザインを作っちゃう!!そうゆう幅こそ文化ですね。

勝手に使いやがって!オマエなんかに宣伝して欲しくない!って諸氏へ

私は、映像と音楽を無許可でお借りしちゃいます。

そこへ、私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲(ボーカル・パートのみ)を挿入しちゃう。

この行為は、ちゃんと法律違反に当たります。許可なく使っちゃいけないのです。

そりゃそうなんですが・・・

----------------------------------------

ニコニコ動画ではコンテンツツリーってルールができまして

ニコニコ動画にアップされている動画をお借りできることになっている。このへん、法律的にはナゾですが・・・

Mix072

そりゃ、オリジナルの作者さんは不愉快かもですが、このルールを利用させていただいてます。

-----------------------------------------

コンテンツツリーの登録を済ませちゃ、YouTubeへアップ!!

・・・おいおい、YouTubeにはそんなルールはないぞ!!ってそのとうりなんです。

YouTubeでは著作権侵害に対して、とっても厳しい。

01:アップすると、著作権侵害してますよって記載されるか、メールが来る。

02:著作権侵害された側の方が、許さない場合、強制削除&6か月のペナルティー。

03:許してくれると、そのまま。

-----------------------------------------

法律違反なんですが、なんとなく処罰されない・・・ってギリギリのラインを狙ってアップしてます。

オリジナル作者さまは大変、不愉快かなと思いますが、ありがとございます。

あれっ俺ってニコニコ動画の宣伝を350万回もしてるじゃん!?

昨日、私がニコニコ動画&YouTubeに今までアップした動画の再生総数を計算してみた。

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/youtube-4ef9.html

このうち、YouTube再生総数は約350万回!!

----------------------------------------

私の制作スタイルは

01:映像をお借りしてくる

02:音楽をお借りしてくる

03:そこへ、私が作詞作曲、初音ミクが歌ったボーカル・パートを挿入

04:ニコニコ動画とYouTubeへアップ

----------------------------------------

あれ今気づいたんですが、お借りした映像のほとんどがニコニコ動画から、お借りした音楽のほとんどがYouTubeから。

ってことは、本人の自覚のないまま、ニコニコ動画の映像をYouTubeへ転載してたことになる。

これって、YouTubeでニコニコ動画の宣伝してるってことだ!!

165860

好例 : 1

タイトル=【MMD】バナナ食べたい初音VSバナナ男(R18) 死す!! 

http://www.youtube.com/watch?v=uNaqYVsistg

Mix070_2

現在の再生数約120万回。めちゃ宣伝してるじゃん。

Mix071_2

なんか、俺って良いヤツじゃんって思えてきた。

2012年8月18日 (土)

【MMD】雪歩 on 乗馬マシン - オリジナル曲 「 夏の空 白い雲♪」

乗馬マシンのシリーズは好きで何作も音楽を挿入させていただきました。

今回は、畳の部屋って世界観で何か音楽作れないかな・・・って思いついた。

----------------------------------------------

お借りした動画

タイトル=【MMD】雪歩 on 乗馬マシン

あれれっニコニコにあったハズなんですが・・・発見できません。

ずいぶん前にダウンロードしといたので最近の状況はわかりませんでした。

---------------------------------------

お借りした音楽(今回は獅子舞です)

タイトル=伏木一宮 獅子舞 平成24年4月18日

http://www.youtube.com/watch?v=shGrJpfNO5g

---------------------------------------

もうめちゃくちゃな発想!!この獅子舞の音楽の一部を切り取りループ。

そこへ私が作詞作曲初音ミクが歌ったオリジナル曲「 夏の空 白い雲♪」(ボーカル・パートのみ)を挿入させていただきました。

この獅子舞の音楽に歌を挿入するって作業は私にとっては大変実験的行為でした。

他のパートも作ってみましたが、音がイラつくので、ボーカル・パートのみにしました。

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=【MMD】雪歩 on 乗馬マシン - オリジナル曲 「 夏の空 白い雲♪」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18646890

YouTube

タイトル=【MMD】雪歩 on 乗馬マシン - オリジナル曲 「 夏の空 白い雲♪」

http://www.youtube.com/watch?v=DoxCRMx30oI&feature=youtu.be

Mix289

--------------------------------------
オリジナル曲 「 夏の空 白い雲♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

今朝はとても気分が良い

早く着替え散歩しよう

隣町のあいつんち

メールして行こうかな

夏の空 白い雲

もうすぐ秋風が吹くよ

パンとミルク買っていこう

きっとまだ寝ぼけてる

嬉しいな 嬉しいな

もう少しで彼の家  (※へ繰り返し)

ドキドキ・・・・・・

--------------------------------------

なんか初めての行為は嬉しいですね。

2012年8月 3日 (金)

あぶねえなぁ~眠る千早さん...オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」

以前、YouTubeにアップしてナゼかとんでもなく画質落とされショックで即削除した動画が半年ぶりに再アップしたら、OK!!

タイトルに問題有り?なんてことないと思うんですが・・・

さてさて、オリジナルの作者、高槻やよいさんが作品を全てご自身で削除されてしまいました。オリジナルを見に行っても大変残念ですがありません。

お借りした動画

タイトル=72秒だけ眠る動画(アップロード者により削除されました)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12699436

お借りしたドナルドの強烈な動画

タイトル=MMD black rock shooter dance(アップロード者により削除されました)

http://www.youtube.com/watch?v=8DDRMgDWhRg

あれあれ、こっちも削除されちゃってる・・・ってことは、残ってるのはミックスした私の動画だけじゃん・・・さみしいなぁ・・・

お借りした音楽

タイトル=Blackalicious _Deep In The Jungle_ feat Lateef and Lyrics Born

http://www.youtube.com/watch?v=Pd3vtNFItAk

----------------アップ動画-----------------

ニコニコ動画

タイトル=【MAD】あぶねえな~眠る千早さん...オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17147376

YouTube

このタイトルに拒否される言葉が入っていると指摘され【MAD】部分を削除した。

タイトル=あぶねえな~眠る千早さん...オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」

http://www.youtube.com/watch?v=rP5vxxXal6w

Mix091

--------------------------------------

オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

あの子誰だ なんてキュート

日本人か? アイドルだろう

ムラムラする 感じちゃうぜ

ガマンするの 限界かも

爆発する 十秒前

強姦罪 襲いかかる

唇 奪いたいよ

太腿 撫ぜまわして

スカート めくり上げる

優しく キスしたいな

バカヤローは 俺のことさ

人殺しは 興味ないし

血なまぐさい  ことは嫌い

抵抗され 力ずくが

不可能なら 仕方ないさ

命奪う 冗談です

大嘘つき 僕の心

ウサギちゃんさ 顔は怖い

そりゃあそうさ 仕事のため

特殊メイク 悲しいんだ

唇 奪いたいよ

太腿 撫ぜまわして

スカート めくり上げる

優しく キスしたいな

---------------------------------

画質&音質ともにYouTubeに満足しています。

2012年3月22日 (木)

アイドルマスター千早、乗馬マシンはできません

さらっと作っちゃった。短い動画なのでメロもちょっとだけ、曲って呼べるかな?

お借りした動画

タイトル=AviUtl シャドー(拡張描画)テスト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10541765

映像だけじゃなく音楽もけっこうお気に入りで、似たようなメロディー作って挿入すると、たぶんエコーとかディレイのような効果がでるのじゃ?って考えた。

------------アップ動画-------------

ニコニコ動画

タイトル=アイドルマスター千早、乗馬マシンはできません

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17303427

YouTube

タイトル=アイドルマスター千早、乗馬マシンはできません

http://www.youtube.com/watch?v=tA9aSVAb8aY&feature=youtu.be

Mix112

--------------------------------------

オリジナル曲「未定」作詞作曲 by hasuya michiharu

何故かな 

恥かしいことばかりさせたがる

イヤらしい眼で見ない・・

--------------------------------------

あはは、短いなぁ

2012年3月 4日 (日)

【MAD】あぶねえな~眠る千早さん...オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」

今回はエロ過ぎ警告ではないのですが、YouTubeにアップしてみたら、こちらの予想した画面とことなる劣化した動画となったので、自分で削除しました。

よって、今回もニコニコのみの投稿となります。

さてさて・・・前から気になる動画がありまして、どうしようか思案していました。

タイトル=72秒だけ眠る動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12699436

Mix091

マジにソファで千早さんが寝ているシーンだけなんですが・・・なかなか美的で感じます。

-------------------------------------

先日、YouTubeで強烈な動画発見!!

タイトル=MMD black rock shooter dance

http://www.youtube.com/watch?v=8DDRMgDWhRg

Mix092

--------------------------------------

この二つの動画をミックスして・・・あはは、誰でも考えつく単純なストーリー作っちゃえ。

Windows Live ムービーメーカーで必要な部分を切り、つなげました。

今回音楽はなんか気に入ったラップをお借りしました。

タイトル=Blackalicious _Deep In The Jungle_ feat Lateef and Lyrics Born

http://www.youtube.com/watch?v=Pd3vtNFItAk

Mix093

いつものようにREAPERへ取り込んでループ再生しながら作曲。

VOCALOIDで作詞ミクが歌ったオリジナル曲「「ボクの心は乱れた♪」を挿入させていただきました。

--------------アップ動画----------------

ニコニコ動画

タイトル=【MAD】あぶねえな~眠る千早さん...オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17147376

---------------------------------------

オリジナル曲「ボクの心は乱れた♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

あの子誰だ なんてキュート

日本人か? アイドルだろう

ムラムラする 感じちゃうぜ

ガマンするの 限界かも

爆発する 十秒前

強姦罪 襲いかかる

唇 奪いたいよ

太腿 撫ぜまわして

スカート めくり上げる

優しく キスしたいな

バカヤローは 俺のことさ

人殺しは 興味ないし

血なまぐさい  ことは嫌い

抵抗され 力ずくが

不可能なら 仕方ないさ

命奪う 冗談です

大嘘つき 僕の心

ウサギちゃんさ 顔は怖い

そりゃあそうさ 仕事のため

特殊メイク 悲しいんだ

唇 奪いたいよ

太腿 撫ぜまわして

スカート めくり上げる

優しく キスしたいな

---------------------------------

今回はとりあえず、ここまで歌詞を付けましたって、また、映像の尺分だけ歌詞付けてごまかしました。

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30