重音テト

2012年2月12日 (日)

【MAD】世にも恐ろしいハズはない動画だと思う!?

ああっ更に悪事を推し進めてしまった!!

YouTubeでエロ過ぎ警告を受け投稿動画が削除されるとかは、まっニコニコ動画と別の価値観、ってか私の価値観じゃエロ過ぎで削除しなくてもいいじゃん、つまり、価値観の相違ってなワケで。

そりゃ精神的にはそうとう辛く苦しい日々となりますが、私自身はニコニコ動画でも同じ投稿動画が削除されないかぎり、自分で悪事を働いたって認識は少ないんですが・・・

今回は映像作家さんから見れば、フザケヤガッテ!!バカヤロー!!死ね!!

初挑戦なので手順をできるだけ正確に記します。

01:前から、映像は作れませんが、複数のお借りした映像を切り刻んで一つの動画に組み直す・・・って行為がしたくて・・・はい。

02:で、今回、ちょっとだけ、しかし、フザケヤガッテって怒られそうな作業をしてしましました。

03:まず、世にも恐ろしい画像集(R-18)から画像を2枚お借りしました。それから音楽もお借りしました。

お借りした動画

タイトル=世にも恐ろしい画像集(R-18)

http://www.youtube.com/watch?v=mzZ39Ghc9jg

1枚目

Mix068_2

2枚目

Mix071_4

04:この世にも恐ろしい画像集(R-18)の2枚の画像と音楽のイメージ、怖い感じでニコニコ動画作品のちょっと変わった動画を組み合わせると、どうなるか?

05:ニコニコ動画から2作品をお借りして多少切りました。

お借りした動画1

タイトル=MMDでテトさんがチキンラーメンてっとてっと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15533474

お借りした動画2

タイトル=Miss You

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16586644

06:作業的にはチキンラーメンの商品が登場してるシーンは削除、それから、失礼ながら最後のコメント映像部分も削除させてもらいました。

07:当然、まず、画像と映像をチキンラーメンと同じサイズ800×450に揃えないと。画像はWindowsのペイントを使い、PC画面に世にも恐ろしい画像集(R-18)の画像を表示させ、私のノートPCではPrt Sc/Sys Rqキーを押し、クリップボードに記録。

08:それをペイントで開いて、保存。

09:GIM 2で保存した画像を開き、800×450のサイズ部分を切り取り、JPGで保存。

10:次に一つの動画のサイズを800×450に変換しますが・・・私はFree Video Connverterを使います。

11:画像、映像のサイズを統一したら、いよいよ、並べるんですが、私は操作が単純で安定しているのでWindows Live ムービーメーカーを使います。

12:Windows Live ムービーメーカーは静止画も動画と同じ扱いで編集画面に貼れます。

13:以上の作業で編集終了。WMVファイルで保存するしかないようです、そこで、再びFree Video ConverterでMP4ファイルに戻します。

14:以上で映像編集は終了。長さは2分53秒。

15:ここから、いよいよ作曲です。まず、世にも恐ろしい画像集(R-18)から音楽を抜き取ります。私はMusicNote4を使います。

16:抜き取ったMP3ファイルを波形編集ソフトWavosaurで開きwavファイルに変換します。

17:次にPERPERのトラックへ挿入します。

Mix076

18:マスタートラックには必ず、TLs MaximizerをVSTプラグインとしてかまします。私の個人的な発想ですが当然リミッターとして使えるだろう、なのです。

Mix077

19:1トラックに挿入した音楽を聴きながら、2トラックは外部MIDIキーボードと繋げ、この鍵盤を弾きながらリアルタイムMIDI録音していきます。

20:録音されたMIDIファイルをDominoで開き1小節目の頭にタイミング♪を入れます。SMFファイルとして保存。

21:次にVOCALOID Editorを立ち上げ、できたSMFを開きます。ボカロ内での作業はほとんど作詞時間です。それ以外のパラメータは今は一切触れません。

22:作詞が終わったら、wavファイルとして保存します。

23:このファイルを波形編集ソフトWavosaurで開き、音量のバラツキを直します。

24:完成したwavファイルを再びRERPERを使いMP3ファイルに変換。これで音作り終了。

25:いよいよ映像と音声を合体させます。わたしはYambを使います。

26:操作はめちゃ簡単、あっとゆう間にMP4ファイルが出来上がります。

27:ニコニコ動画アップ用にサイズ512×384、ビットレート600kbps(実際は640位までOKそう)を作ります。私はiWisoft Free Video Converterを使います。

以上です

---------------アップ動画----------------

ニコニコ動画

タイトル=【MAD】世にも恐ろしいハズはない動画だと思う!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16947977

YouTube

タイトル=【MAD】世にも恐ろしいハズはない動画だと思う!?

http://www.youtube.com/watch?v=O80Xwr4Nuig&feature=youtu.be

画面1

Mix078

画面2

Mix079_2

--------------------------------------

オリジナル曲「一人ぼっち」作詞作曲 by hasuya michiharu

君なしの毎日

今朝も一人 

おはようの挨拶

鏡に向かいます

ヒゲが伸びて

汚らしい顔してる

・・ナゼ ・・君 ・・

何処かへ消えたんだ

君なしの毎日

アクビばかり

起きているのかな

悲しみは退屈

今日もテレビ

チャンネル選べずにいる

・・・・

-------------------------------

ここで映像の寸法に達したので作詞を止めました。

ね・・・こうして未完成のまま・・・みんなさぁ

2012年1月15日 (日)

あずにゃんのバンザイ三唱 ♪ ( 元気になるお守り動画 ) - ゑこらい & ミク

今回も世界最高の結び目さん(現在:よれ猫さん)の動画をおかりしました。

タイトル=テトさんがちゅぱちゅぱする動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15924304

最後のあずにゃんのバンザイ・シーンがめちゃ大好きで・・・これって何だろうって考えた。

で・・・元気になる映像だぞ・・・って思い、さっそくキーワード:元気とかバンザイで検索。

国会議員のバンザイ三唱とかばっか・・・諦めかけていた時、これ発見!!

タイトル=【ライブ】バンザイ三唱-ゑこらい 

http://www.youtube.com/watch?v=0R1_K_HDPwU

めちゃくちゃ気合入った元気なバンザイ三唱だ!!これに決定。

必要な部分を切り取り、その上に作詞作曲ミクが歌った簡単なフレーズを挿入させていただきました。

まっ、99%のパワーはゑこらい 様。

-----------------アップ動画-----------------

ニコニコ動画

タイトル=あずにゃんのバンザイ三唱 ♪ ( 元気になるお守り動画 ) - ゑこらい & ミク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16703239

YouTube

タイトル=あずにゃんのバンザイ三唱 ♪ ( 元気になるお守り動画 ) - ゑこらい & ミク

http://www.youtube.com/watch?v=moR8DKvjhcY&feature=youtu.be

Mix047

--------------------------------------

ミクの簡単なフレーズ「立って!!」作詞作曲 by hasuya michiharu

あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん 立て

あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん あう~ん ん~ん 立って

(二回繰り返し)

--------------------------------------

こんな感じかな・・・私自身のために作った?

2012年1月14日 (土)

【MMD】テトさんがちゅぱする動画 - Tango - La Cumparsita

世界最高の結び目さん(現在:よれ猫さん)のちゅぱちゅぱする動画三部作全ての音楽を入れ替えさせていただきました♪

・・・って犯罪だろ!!

いつも彼には動画をお借りして深く感謝してます。

今回お借りした動画

タイトル=テトさんがちゅぱちゅぱする動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15924304

--------------アップ動画----------------

タンゴの名曲 La Cumparsitaをお借りして・・・何処からお借りしたか忘れちゃった・・・

その上に作詞作曲ミクが歌ったオリジナル曲「笑われちゃう」(ボーカル・パートのみ)を挿入させていただきました。

ニコニコ動画

タイトル=【MMD】テトさんがちゅぱする動画 - Tango - La Cumparsita

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16691405

YouTube

タイトル=【MMD】テトさんがちゅぱする動画 - Tango - La Cumparsita

http://www.youtube.com/watch?v=BLjr-RvkAY4&feature=youtu.be

Mix044

--------------------------------------

オリジナル曲「笑われちゃう」作詞作曲 by hasuya michiharu

海より深い愛

何処かの恋人たちに

聞かせて笑われちゃうさ

つまらないこと知りたくないと

抱きしめられてる

突き上げられる

息ができないわ

力を抜いて

夢見る恋人たちに

宇宙はとても優しい

雨 風 カミナリさえも

二人のドラマ演出するわ

------------------------------

この歌詞も好きだ。

2011年11月 2日 (水)

【MMD】 そうだ、テトさんの... 【新メロ「パンツ見たい?」】 アップ

またまたお宝発見!!ってテトさん・・・最初のイメージとずいぶん変わっちゃった。

セクシーっすよね。

お借りした動画

タイトル=そうだ、テトさんのパンツ見よう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15469509

もうすぐ作詞作曲開始・・・あれっとゆう間にできちゃった。

----------------アップ動画-----------------

ニコニコ動画

タイトル=【MMD】 そうだ、テトさんの... 【新メロ「パンツ見たい?」】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16035909

YouTube

タイトル=【MMD】 そうだ、テトさんの... 【新メロ「パンツ見たい?」】

http://www.youtube.com/watch?v=ce0ahXFF9Zc

Teto01

--------------------------------------
新メロ「パンツ見たい?」】作詞作曲 by hasuya michiharu

眠くないけどぼんやりしてる

何か楽しい遊びしたいな

いやらしいこと考えてみる

今夜誰かに電話しちゃおう

鼻をつまんでセクシーな声

アダルトビデオ遊びしちゃおう

今夜待てないドキドキしてる

---------------------------------------

ちょっとした曲ですが、なんかホッとする。

2011年2月25日 (金)

過去すべての記事に画像付け作業中

今更ですが過去の各記事に必要な画像を張り付ける作業を少しずつ始めました。

もたもたしてるので、まだまだ時間かかると思いますが、見学しやすく、を目標にがんばります。

どこでどうして、このブログの存在を発見してくれるのかな?毎日必ず誰かお見えになります、深く深く感謝。見に来ていただいて、ちょっとは意味ある内容を心がけたい、はい。

それから、無料ソフトで作曲実験とタイトル打ち立て、裏切るようにYAMAHA開発のVOCALOID初音ミクを購入してしまいました。

無料ソフト&素材もありますが、重音テト、UTAU-音声合成、まだ、ちょっとダウンロードしてみたところ、研究します。

http://kasaneteto.jp/

http://kenchan22.web.fc2.com/

なかなか・・・キャラ画像可愛いので勉強するしかない?困った困った・・・難しそう。

Bb33a386_1254034165414

VOCALOID十分使いこなしてからチャレンジしてくれって書いてある。

毎日毎日あっちへ行って勉強こっちへ来て勉強って、この年じゃかなり難儀ですが、今逃げずにチャレンジしているのは、めちゃ楽しいから。

私の十年間のMetaSynth研究は何だったのか・・・しかも初期バージョン。

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30