ニコニコムービーメーカー

2014年6月22日 (日)

あいこりん♡ お注射しますか?

ニコニコ動画には、素敵な女性たちが星の数ほどアップされてるw 我々は探検に行かなくっちゃならないのだw

今回は、あいこりん♡ こと大竹愛子ちゃん。

すっごく気楽に話してくれそうな、優しそうな、それでいて大胆な、そんな女の子って思てるんですがw

---------------------------------------

お借りした映像

タイトル=あいこりんリターンズ♡ Part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21120346

この指先が気になって気になって・・・そりゃ正しい動きをしたら即、削除だもんなw

お借りした音楽

タイトル=Baden Powell - A_C_Jobim-Mendonga

※現在見つかりませんでした。

イントロ部分をループ再生・・・

私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲「ロスト・バージン・レポート♪」(ボーカル・パートのみ)とのコラボ。

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=あいこりん♡ お注射しますか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23833826

Mix518

--------------------------------------

オリジナル曲「ロスト・バージン・レポート♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

ウソばかりついてる

私 悪い子なんだ

女子高生です

大人のふりをしてる

なぜ年齢不詳?

子供だけどいいじゃん

それってつまらない

秘密の遊びできない

誘われたいんです

見知らぬ悪い人に

誘拐されたい

遠いところへ行きたいな

ドライブでもいいわ

九十九里浜へ行く

海が見たいんだ

夕日に輝く海

きっとロマンチックね

浜辺歩いてみたい

手と手をつないで

足首が波にぬれ

潮風がやさしく

背中くすぐるんです

早くキメようぜ

唇 奪われちゃえ

ぎゅっと抱きしまられて

スカートたくし上げられ

からだが震える

波しぶき高まるよ

さぁ 車にもどり

シート傾けちゃうし

ここじゃつまんない

ラブホテル行きたい

夢見ているようね

星がとてもきれいだ

今夜どうなるの?

神様は知っている

夏休み 宿題

ロスト・バージン・レポート

クラスで一人だ

フマジメで楽しいな

あれっなんか変だな

ママの声聴こえるし

目覚まし時計が

すてきな夢をこわすの

-------------------------------------

会心の作だ!!w

2013年11月 9日 (土)

【ニコ生】ブラもパンツも脱いでくれりゃBANだよな♪

ずいぶん前にアップした動画・・・なかなかの人気で・・・

タイトル=【ニコ生】JKが乳首いじって遊んでるし~♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20211710

Mix077

再生数=180,001  コメント:668  マイリスト:730 (201311/09)

この動画ではどんな人か顔が見えなかったんですが、顔出し動画を発見!!

-------------------------------------

お借りした映像

タイトル=ニコ生 女性主&BAN ハプニング

※同タイトルがいっぱいあり過ぎて発見できません。

お借りした音楽

タイトル=星に願いを(ジャズver_) When You Wish Upon a Star

http://www.youtube.com/watch?v=iH1JQkjVqPg

いつものように、私が作詞作曲ミクが歌ったオリジナル曲「星に願いを・・?」(ボーカル・パートのみ)を挿入しました。

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=【ニコ生】ブラもパンツも脱いでくれりゃBANだよな♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22216353

Mix302

なにがどう違うのか・・・私には謎ですが・・・今回は再生数極めて少ないw

--------------------------------------

オリジナル曲「星に願いを・・?」作詞作曲 by hasuya michiharu

静かな夜  空を見上げる

北斗七星 美しいな

お元気ですか?メールが届く

何処の何方か忘れたわ

大好きなアイツからのメール

最近 情熱感じないのよ

星に願いかけてみようかな

さみしい気分飽きてきたんです

うううう・・・

抱きしめられてキスされたいな

夢見るだけじゃつまんない

愛してる抱きしめて

おやすみなさい

---------------------------------------

ここから ピアノ ソロ ・・・なかなかの雰囲気でしょう?

2013年3月 7日 (木)

ニコニコ動画ボカロ音楽ランキングに無視されてる!!卑怯だぜ!!

まったくズルいですね。こうゆうことが平然と行われている!!

今までも、そうでした、しかし、今回は完全無視されてる。ニコニコ動画の運営って何???

--------------------------------------

無視されているアップ動画

タイトル=【ニコ生】JKが乳首いじって遊んでるし~♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20211710

Mix077

--------------------------------------

2013/03/06/am6:00時点で再生数約=67000

2013/03/07/am1:00時点で再生数約=99000

最低でも24時間で再生数約=32000。

この数字だと、ボカロ音楽24時間ランキングの5位か6位に入るハズ。

しかし、今回は無視されている。

前回までも、24時間ランキング以外、毎時ランキングなどで無視されてきたが・・・

どこのどなたのアイディアか知りませんが、平気でランキングを操作する。

理由は簡単!!ボカロ音楽ランキングに相応しくない映像だからだ!!

--------------------------------------

Mix079

朝になって6位に入ってるハズなんですが・・・・って今、消されてるし・・・

毎時ランキングは以前から無視されてきました。週間ランキング?無視・・・w

今回24時間ランキングまで無視されたので・・・こんな記事を書いてみました。

--------------------------------------

みなさんどう思います?

世の中なんて、だいたいこんなもん。自分たちの流儀に合わない異端児は無視!!

リスナーの誰一人だって、この矛盾に声を上げてくれない。

兄貴・・・兄貴・・・と連呼するばかり!!

そんなに私の邪魔、妨害をして楽しいですか?www

--------------------------------------

たぶん、この記事を運営が見て、私のアップした動画を削除すると思います。

一応、2013/03/07/am1:30現在の状況を写真で記録しましょう・・・

Mix080

悲しいですね・・・

2011年7月15日 (金)

あっちこっちから静止画切り出しニコニコムービーメーカーで並べるは?

私自身のイメージを先行して音楽を作っていくと、映像はどうすりゃいいんだ?以下の手法はどうかな?

-----------あっちこっちから静止画切り出し並べる-----------

01:動画から静止画を切り出すソフトを使うか、ブログ作るときPrt Scキーを押してペイントに張り付け保存、GIMPで必要部分を切り取るか。

02:ニコニコムービーメーカーで編集して行く。または、もっと使えるソフトを探し編集。

-----------------------------------------------------------------------

では実際どのような流れで制作して行くか考えてみる。

手順01:テーマを決める。

手順02:タイトルを決める。

手順03:音楽制作。

手順04:映像&文字制作。

手順05:作品完成、投稿に関する作業。

手順06:投稿作品の追跡調査&評価。

おおざっぱで観念的で?なので次回から実作業に入ってみる。そこで様々な問題にぶち当たると思う。その都度考えればいい。

2011年6月26日 (日)

プロフィールの画像変更させていただきます

このブログを立ち上げる際、ほんとに心より支援してくださったマスターから、お祝いに頂いた画像です。小さいサイズでの表示が残念でした。

Hasuyam

今回からは、画家のかとうゆめこさんから十年くらい前に頂いた画像です。単色なのでgifファイルとして動かしてみる予定です。

あっ右画像・・・すでに動かしてますってGiamで4コマgif作りました。

2011年2月17日 (木)

ニコニコ動画に<ちょっと不安定な初音ミクの仰げば尊し>初投稿

初音ミク不安定じゃない初期バージョン、ニコニコ動画に投稿したんだけど、アドレス記録するの忘れた・・・

画像ネットで見つけてお借りしました、作者さんが誰かわかりません。是非、お礼を言いたい。

18343822_org

とほほ、タイトルは<初音ミクの仰げば尊し>見つからない・・・

で、ヤケノヤンパチ、エフェクターゆっくり揺らした。酔っ払いかな?

タイトル<ちょっと不安定な初音ミクの仰げば尊し>っす。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13621954

なんとか、苦しみましたが、ニコニコ動画に初投稿しました。ほっとした・・・あははっ。

もうすぐ3時・・・なんとか今夜中OK。

おやすみなさい★

2011年2月14日 (月)

昨夜は失敗!ニコニコムービーメーカーは正しい!

大変恥ずかしながら、なんと編集したファイル名を間違えてた。何度呼び出しても・・・って編集前の黒縁がないやつ開いてた。

さてさて、次の問題は<仰げば尊し>テンポ=56にしたこと。ボカロ・エディターで音作ってるときは、自然なテンポだなっ・・・、それ以上深く考えなかった。

ところが、いざ、画像とニコニコムービーメーカー上で組み合わせようとすると、タイミングが合わない。テンポ=60にしとけばこんな苦しみ・・・とほほ、面倒なのなんの・・・。

だいたいニコニコムービーメーカーでは1/1000秒まで決められるが、実際はもっと荒っぽく再生されるハズ。テレビで一秒30コマだもんね。Flashでどうかな?

次回作からはちゃんと画像タイミングまで考え、音作る。

・・・やっと2枚スライドショー画像編集終了。

・・・あと、歌詞入れ、今夜終わるかな・・・

ぎゃぁぁっなんじゃ?これっ?

何気なく今まで作った歌詞未記入ファイル(NMM)見て驚いた。29.9MBになってる。

音楽ファイルはMP3にして、4.06MB。

あれれれっ何とMP3ファイルがWAVファイルに代わってる。そんなバカ・・・・・・

Mp3wav

・・・・・・思考停止中・・・・・・

2011年2月13日 (日)

大笑いっ動画=2枚スライドショーまだ作れない。

とりあえず、初音ミクの仰げば尊し音楽は完成。で、すぐできるってんでニコニコ動画用ソフトニコニコムービーメーカーで静止画と文字と音楽を張り付け完成、ジャンジャン、いよいよアップロードの瞬間が・・・っと思ったんですが。

まず、静止画、これお絵かきソフトで描くって今はまだできないので、ここから本文です 初音ミク画像を検索・・・なんと1.500.092件。この中から気に入った画像お借りしてと考えダウンロード。

26396352

可愛い・・・↓お色気もありっすね。

1228579332

なかなか可愛い1枚の画像、文字、音楽入れてみて、ああでもない、こうでもない、っと試しているうち、ParaflaとかGiamなどの動画ソフト見学へ。そしたら、2枚の静止画スライドショーに音楽くらいなら可能かも、初めてのアップロードに2枚ながらもスライドショーってなかなか良いじゃん、そう思い始め、今度は初音ミク2枚GIF画像をダウンロード。

さあっここから今夜の作業。まず、ニコニコムービーメーカーはGIF画像は取り込まない。
画像制作編集ソフト、ペイント、Paint.NETでGIF画像を開けたけど、どうやって2枚の画像を取り出すのか解らず・・・
困って、Parafkaで開いてみようとした。無理、専用ファイルしか開けないようだ。

さらに困って、ネットで探す。Giamってソフトをダウンロード。やった!GIFファイルが開け、あった、あった、<選択コマの保存>BMP,PNG,GIFどれが保存形式を選べる。

Gif2

PNGで保存後、JPGに変換。ニコニコムービーメーカーの通常動画サイズ512X384より画像が小さい。これが大問題になるとは・・・

ニコニコムービーメーカーを起動、編集画面に張り付け、ムービービューワで確認してビックリ・・・画像が拡大してドットの粗さムキ出し、当然、だよね。自動拡大されちゃう。

で、512X384サイズの黒画面を作り、その中に初音ミク様画像を真ん中へ堂々と入れればいいじゃん、と考える。

画像制作編集ソフト、ペイント、Paint.NETでやろうとするが方法が?真ん中へ堂々とのセンタリング機能が見つからない。Paint.NETで手作業で真ん中へはやっぱ不可能、やり方があるのかも・・・でも発見できない。

またネットで検索、今度は高機能ソフトGIMPをダウンロード。初音ミク様画像をコピーし、512X384黒ベタ画像へ貼り付け、やった!、やっと自動で真ん中へ堂々と入った。

保存して、さあさあっ、ニコニコムービーメーカーに画像貼り付け、ムービー再生してみて唖然・・・なんじゃ、やっぱ、前とは多少違うが勝手に拡大してる。そんなバカな・・・

今は、原因不明、ナゾっ悔しい。

せっかく美しい画像をネットからお借りし使わせてもらうのに、画質を落としちゃ話にならない、画像制作者に申し訳ない。

困った、困った・・・いろいろ実験してみる。

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30