動画作成

2015年12月13日 (日)

服部幸應 WELL TASTEの音楽が素敵なのだ♪

日曜の12:00〜12:55、NACK5で「服部幸應 WELL TASTE」って番組やってる。

服部幸應さんって、料理研究家として有名な方だ。

Y367

「食」に関する様々な情報を発信している番組ってことだから、そのような内容なんですが・・・

私が驚くのは話の合い間に流れる音楽の趣味が良いったらありゃしない。

---------------------------------------

NACK5の他の番組、朝から晩まで、私が興味をもつ音楽が流れたことがないw いやそれどころじゃない・・・

音楽が流れ出すと生理的拒否反応で瞬時他の放送局に変えちゃいます。

朝の大野勢太郎「ウォーミングアップ・ミュージック」から夕方の黒田治「夕焼けヘッドライン」まで、その選曲は私を悩まします。

---------------------------------------

ところがどっこい、「服部幸應 WELL TASTE」の選曲は私好みってか、とっても素敵なのです。

01:まず、その曲の宣伝のために流す訳じゃないみたいだ。その曲を売らんが為の行為じゃないようだ。

02:そのため、今、セールス中の曲じゃないから、何十年前の音楽でもかまわず流してくれる。

03:その選曲がめちゃくちゃセンス良くて、私が聴いたことがない素敵な曲に出会えるのだ。

例えば今日の選曲:

Y368a

恥ずかしながら、聴いたことある曲が一つもなかったw、こんな素敵な曲が一杯あるじゃんか、って感じです。

しかも、荒川ケンタウロス「冬の星座」なんて曲は、そうとう長い曲なんですが、全部流しちゃったと思う。

冬の星座(文部省唱歌)とはぜんぜん違う曲です、はいw

私の当てずっぽうですが、この曲を最初から最後まで切らないで流せる民放の番組なんて他にないんじゃないかな・・・?

YouTubeで調べてみたが、この曲は発見できない、ってことは、まぁそうとうマニアックな曲だと思うんですがw

-------------------------------------

柿原朱美「雪の週末」を「調べてみると・・・作詞:岩里祐穂 作曲:柿原朱美 唄:今井美樹・・・なるほど。

YouTubeで調べてみる、運よく二人のバージョン発見!!

唄:今井美樹

https://www.youtube.com/watch?v=Y9umIZ13zqc

唄:柿原朱美

https://www.youtube.com/watch?v=SlWZDIw2ZZ0

Y369a

今井美樹さんバージョンじゃなく、作曲者本人の唄バージョンを選曲するあたりが、この番組のセンスなんじゃないかとw

-------------------------------------

もちろん、料理好きな方や家庭で主婦さんなんかにゃ、たぶん、めちゃくちゃた有益なお話をしてくれてるハズ。

この番組のファンで毎週欠かさず拝聴するリスナーさんって多いと思います。

料理番組なのに素敵な音楽を届けてくれる。今、私にとっては、最もフィットする番組。感謝、感謝なのです。

毎週日曜、放送の度に、ゾクゾクって感じます。

2015年11月27日 (金)

心を奪われたのは音楽だと思った・・・映像かな・・・

久々、ストライクな音楽を発見したと、その時は思った。もう一年以上前のことですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=AIXUgtNC4Kc

Die Antwoord - "Fatty Boom Boom" (Official Video)   

Y366a

めちゃくちゃ興味をもって、YouTubeにあるDie Antwoordの作品を集めて研究していた・・・

最近、ふっと思った、この映像がなかったら・・・例えば、ラジオから初めて流れていたら・・・って想像してみた。

今の私、かなり感受性が鈍ってきている私は、たぶん強い衝撃を受けなかったと思う・・・たぶん。

この映像があって、音楽と組み合わさって強烈な印象を与えるのだろう。

--------------------------------------

さて、今回、気づいた最大のポイントは・・・

完全に映像にダマされた、ライブ感をうっかり信じちゃった。ボーカル・・・あとはパーカッションの音しかないがw

特に女性の声はメチャクチャ気持ちいいが、言葉一つ一つのキレの良さはステージでは反響音があり不可能。

1:この音楽はステージの上で歌って表現できるものではない。

2:コンピュータで録音した声を徹底的にキレ良く編集したものだと思う。

3:なのに、まるで野外で歌っているように錯覚しちゃう。

--------------------------------------

音楽を音楽以外の要素を完全に排除して鑑賞するなんてことは不可能。

・・・困った、神だと思ったDie Antwoordに対する興味がしぼみつつあるw・・・まぁもう少し研究しようかな・・・

何を言いたいのか完全に見失ってますw

2015年11月16日 (月)

久々【恋するフォーチュンクッキー】 聴いてみると

YouTubeで久々【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]  を聴いてみると不思議だw

音量が50%位に下がっている。昔、この曲がヒットしている頃は完璧100%で冒頭の黒人のMCが耳が痛いくらいだったw

Y359a

今は程よい音量だってか、少し物足りないくらいだw

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]   も久々聴いてみるとまったく同じ現象だw

冒頭の、ワン、ツー、スリーの掛け声だけで耳が痛いくらいの音量だったのにさw、これってたぶん戦略!?

Y361a

今じゃ、みごとに50%な音量だw

--------------------------------------

今セールス中なのかな?

【MV】ハロウィン・ナイト Short ver. / AKB48[公式]   を聴いてみると・・・予想どうり私のミキサーで75%くらいw

Y362a

すごく、耳も痛くなく、物足りない音量でもない、けっこう素敵なバランスだw

--------------------------------------

ビジネスとYouTubeの関係はいろいろ試して、ルールってぇかノーハウが作られている最中・・・現在進行形だから・・・

とっても面白いのだw

2015年3月 2日 (月)

YouTubeでまったく興味ない動画が紹介されるってナゼ?

私は吉田豪って人を知りません。ラジオの人らしんですが・・・

何故か、いきなり画面右の関連動画がズラズラっと吉田豪さん。あまりにも無関係、まったく興味持てない・・・

Y225a

よ~く考えたら、思い当る事があった。

2週間前、携帯ラジオを買って、各ラジオ局の周波数をネットで調べ、設定した。

たったこれだけ・・・この情報がYouTubeに入るって、よく考えたらめっちゃ怖い話かもw

2015年2月18日 (水)

YouTubeへアップした動画の再生音量が激しく下がった。

2015年2月に入ってから、ある日突然、YouTubeへアップした動画の再生音量が激しく下がった。

YouTubeへ音楽を作ってアップするようになって数年、あまりの恐怖に、慌てふためいています。

何かの間違いであって欲しい、そう思いながら、幾つかのテストを行ってみました。

---------------------------------------------

まず、使用中のパソコン、OS、IE (インターネット・エクスプローラー) などに問題がないか調べてみました。

基本設定は何年間もまったく変えていません。スピーカーは左右共=9。

Y202

--------------------------------------

01:YouTubeにアップしている音量が下がった動画と、ニコニコ動画にアップしている動画の音量を比較してみた。

単純に両者を再生し録音してみた。( 曲は異なりますが音量はアップ時共に同じレベル。)

ニコニコ動画:まったくアップした時の音量と同じです。

Y203

YouTubeの方は≒10dB音量が下がっている。

Y204

このことから、私のパソコンやIEなどの環境によるトラブルではなさそうだ。

--------------------------------------

02:YouTubeではアップした本人はワンタッチでMP4ファイルでダウンロードできる。

さっそく、ダウンロード。再生し録音してみる。

Y205

おっと、アップした直後の再生時=アップ動画の音量とまったく同じだ。音質は若干荒れている気はするが・・・

--------------------------------------

03:再生画面の♪マーク(音声)をクリックしてみる。

Y206

自由に使える曲のリストがあり、曲を入れ替えるために使われるコマンド。

Y207

まず、私が作った音楽が流れる・・・ぎゃぁ・・・アップ時と同じ音量だ。音質は若干劣化してるような気がするが・・・

-------------------------------------

以上のテストから、YouTubeが何らかの目的で故意に音量を≒10dB下げている、と考えられる。

想定していた最悪のパターンだ。

同じトラブルに遭遇している方、連絡ください。

2014年10月 5日 (日)

Youtubeはアマチュア大時代を生み出す!!

スポーツアジア大会をテレビで観てて、ふっと思った。

ほとんどの競技がアマチュアな世界、プロの存在しない世界だ。野球やサッカーやゴルフやプロがいる世界の方が稀w

音楽は芸能界や音楽産業などの言葉があるように、アマチュアの上にプロの世界がある。

しかし、実際にCD出して売れるプロがどれくらい存在するか・・・かなり少ないと思う。

厳密に考え、音楽を売ることで生活が成り立つ人たちをプロと定義にてみると

有名な方々でもこの定義から零れ落ちる人たちは大勢いるんじゃないですかね。・・・でも一般的にはプロって思えますが。

---------------------------------------

世界中に音楽を表現する人たちは星の数ほどいると考えられますが

以前は、そうゆう人たちの音楽を聴くチャンスはほぼなかった。マスメディアなり音楽産業なりが扱うものはプロの作品。

ところが、YouTubeが存在することで、誰でも音楽を表現してYouTubeに投稿できる時代となった。

ここで予想されるのが、アマチュアの表現した音楽がYouTubeに溢れかえる、プロの作品の数量を超えてしまうような時代。

私は、そんな時代が来ると予想してるんですが・・・

---------------------------------------

たぶん、プロとアマチュアでは表現内容がかなり異なると予想されます。

プロになりお金を稼ぐとゆう目標がない人たち、この辺から面白い音楽が創造されそうな予感がするんですが・・・

---------------------------------------

期待しちゃうんだ。

2014年9月28日 (日)

しょこたん♡ シャワー映像がエロっす♪

中川翔子 ( しょこたん ) が大好きなんですが、芸能人としてコメントが意味深く目立ってたりw

私はエロいしょこたんにムラムラっときちゃうんですがw

ニコニコ動画の中調べてみると、ちゃんとシャーワールームの映像がアップされてたりする。

サムネ画像が真面目でセクシーな映像なんだって予想できないじゃんかw

そこで、音楽入れ替えて再アップ。もう一度鑑賞してもらいましょう。

お借りした映像

タイトル=しょこたんのシャワールーム映像

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20751270

お借りした音楽

タイトル=★ ★ AFRO LATIN PARTY ★ ★   

https://www.youtube.com/watch?v=puN0ebZfT_k

Mix617

※アルバムです。たぶん、2曲目か3曲目w

私が作詞作曲ミクが歌ったオリジナル曲「ベロチューの歌♪」(ボーカル・パートのみ) のコラボ。

歌詞が、かなりヤバイですが笑って許してね。

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=しょこたん♡ シャワー映像がエロっす♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24571240

Mix618

--------------------------------------

オリジナル曲「ベロチューの歌♪」作詞作曲 by hasuya michiharu

だんだん興奮してきて乱れる

べろべろべろちゅう (3回)

べろちゅう大好き (3回)

陸上部の男子いい

べろちゅう大好き (3回)

柔道部の男子いい

べろちゅうちゅちゅちゅー (2回)

べろちゅう

デートしたい週末に

歩いて行く 公園に

市民プールまだ早い

動物園入ろうよ

ジョギングしている

運動神経良さそうだ

べろべろ・・・・・・

※歌詞はまだ続くんです。今回はここまでw

-------------------------------------

タイトル=アメを舐める少女 と Mikuのいい感じw 「ベロチューの歌♪」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23312802

※同じ「ベロチューの歌♪」ですが、こっちは二つの曲を並べてます。こっちも見に行って比較してね。

-------------------------------------

さて・・・関係者に許してもらうしかないよなw

2014年9月15日 (月)

【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな? 削除される。

私の行為が間違っていたワケじゃない、価値観の相違!!

ニコニコ動画の運営の方々にとって、やってもらっちゃ困ることを、たぶん私がしたんでしょw

削除された動画

タイトル=【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24470217

Mix614

アップ情報は

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-a760.html

見て笑った方々・・・サンクス♪

2014年9月14日 (日)

【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・

久しぶりにスカッとした!!映像と音楽と初音ミクのコラボが神回w!?楽しいのなんの麻薬中毒患者のようだw

日本のゲーム音楽でよく使われるロシヤ民謡。なんで使われるのかナゾですが、その中で最強なのがコロブチカ。

ニコニコ動画メジャータグにもなってるw 何のゲームに使われてるんだっけ?

テトリスの音楽だ!!・・・よし、ミクの歌作って挿入しちゃえ!!

YouTubeでコロブチカを調べる。本場、ロシア民謡は、ちょっと悲しいものがw

ソ連時代にたぶんプロパガンダとして利用されたんでしょうw

いかにも正統派的なベルカント唱法。ちょっとウンザリなコーラス、テンポをジャンジャン上げていく技法w

録音も古いものばかりで、もう降参!!日本のアレンジの方が楽しいじゃん、って諦めかけた。

おっとどっこい大発見!!あったぞ!!センス抜群なコロブチカ!!

お借りした音楽

タイトル=Limpopo - Russian Korobushka

https://www.youtube.com/watch?v=-BseclJaOLo

Mix613

--------------------------------------

さてさて、超メジャーゲームのテトリスを笑っちゃってんだから、めっちゃ楽しい映像を選ばなきゃダメw

ちゃんと調査済なんですwって、YouTubeでこっちを最初に発見、大変な衝撃を受けた。

ニコニコ動画が時代の最先端なんだって、この二つの映像を観るだけでわかる。

皆さん、こんなのどうってことないって思うかも?めちゃくちゃ安全で優しく進化した国、日本だかこそw

そんな国だからこそニコニコ動画があり、ニコニコ生放送があり、あれやこれやで最先端だ!!

---------------アップ動画--------------

ニコニコ動画

タイトル=【生放送】もうこの娘たちの時代なのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24470217

Mix614

※エロと勘違いされると困るので下のサムネにしたw

Mix615a

今回は、この映像の女の子たちの感覚を楽しめる人だけが見に来てくれればOK。

再生数なんて、まったく興味なし、ただ、タグ外し名人さんが出入りするので、多少混乱するかもw

--------------------------------------

オリジナル曲「私の独り言」作詞作曲 by hasuya michiharu

くだらないさ 勉強嫌いだ

テスト テスト そんなのヤダ (2回)

お腹空いた 何か食べたいな

トマトジュース それしかない (2回)

クラス中の男の子たちが

運動会で組み立て体操

ムリだ ムリだ つぶれちゃうよ

楽しい夏は 先週で終わり

朝顔の花 咲き始めた (2回)

秋が来ると お部屋のお掃除

カーテン替えて 洋服整理

誰か好きな人が現れる

そんな予感 しないでもないが

可愛い娘と思われたいんだ (2回)

-------------------------------------

さぁ、何人が笑うかなw・・・

よろしければ、Twitter  hasuya michiharu  へ遊びに来ませんか?

お話しましょう♪

【ニコ生?】美少女JKのパジャマ配信でちょっとだけ下着見せてくれるよw

なんだかとっても美少女さんなんですが笑顔が素敵で心優しく、ちょっとだけ下着みせてくれるw

夢みたいな動画なんです、【ニコ生BAN動画】や【神回】など大袈裟であやしいタイトルが付いてますが・・・

美少女JKが下着が透けてるパジャマで、【ニコ生?】ニコ生配信、下着をちょっとだけ見せてくれるのは間違いないw

マスクで顔を隠してますが、隠れてない目やマスク越しにわかる鼻など、美少女さん間違いなし。

おしゃれで可愛い表現に心動かされます、いろんなこと想像できるから。

---------------------------------------

お借りした映像

タイトル=【ニコ生BAN動画】美少女JKのパジャマ配信で下着が透けてるよw【神回】

https://www.youtube.com/watch?v=3XqX8k78kVg

※音声なしなんで、可愛い女の子の心を歌ってみた。

お借りした音楽

タイトル=Chim Chim Cher-ee piano cover (from Mary Poppins)- jazz rendition

https://www.youtube.com/watch?v=i34OX3GpnXs

※インプロビゼーションに入る前のテーマ部をお借りしました。

いつものように私が作詞作曲、初音ミクが歌ったオリジナル曲「ちゅるりん娘の歌」とのコラボ。

----------------アップ動画-------------

ニコニコ動画

タイトル=【ニコ生?】美少女JKのパジャマ配信でちょっとだけ下着見せてくれるよw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24465559

Mix611

--------------------------------------

オリジナル曲「ちゅるりん娘の歌」作詞作曲 by hasuya michiharu

クラス中の女の子たちが

夢中になっている遊びさ

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

深夜零時鏡の前

呪文を唱える厳かに

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

心に隠してる秘密

アイツに恋してる恥かしい

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

キス・キス・キスして欲しいな

夕暮れ街角のベンチで

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

セクシーなウインクしよう

鏡が笑い出すくらいに

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

ちゅるりん 呪文唱えたら

アイツの心しびれさせる

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

夕暮れ茜雲ひかる

駅のホームでアイツと会う

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘

恥かしそうに微笑む

支線をわざとそらしてる

ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅ・ちゅるりん娘 (2回)

う・・・・・悲しい気分なら

う・・・・・呪文を唱えるよ

-------------------------------------

あぁぁ・・・歌詞を記述するだけでな眠いw

より以前の記事一覧

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30