« 2016年4月 | トップページ

2016年5月

2016年5月 2日 (月)

NACK5 ファンキー・フライデーで流行を感じようぜ!!

NACK5 毎週金曜日の9時~17時55分まで約9時間の長丁場、なんと小林克也さんがDJだ!!

FUNKY FRIDAY(ファンキー・フライデー)めっちゃ硬派な音楽番組で、感動なのだ!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%85%8B%E4%B9%9F

Photo

小林克也(こばやし かつや)さんは、わおっもう75歳、1970年から活動~

日本のDJの草分け、第一人者で、英会話力でも第一人者で、海外の流行音楽に対する造詣でも第一人者。

こんな凄い人がNACK5で毎週金曜日の9時から8時間もの長丁場DJって感謝!!感謝!!

NACK5なので、当然、洋楽が中心ではない、日本の流行音楽が中心だ!!

最初、聴いたとき、あれれっ・・・これじゃ小林克也の能力生かせないじゃん、美しい英語も聞けないし・・・

ちょっと無理して、番組やってんじゃねえの・・・って考えてた。

でも、ちゃんと聴いていると、全然違う!!やっぱめちゃ骨太な音楽番組だ。

小林克也さんの美意識がちゃんと入ってる、一言一言を聞いていると、強い意志を感じるんです、さすがだなぁっ・・・

NACK5 に命をかけてくれてる気がする。

---------------------------------------

あとは、オンエア曲検索で調べまくれば良いのだ!!

http://hasuya-free.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/nack5-26b1.html

曲名、アーティスト名が判れば、YouTubeで検索。

ほぼ100%の確率で見つかるのが嬉しい、一曲一曲聴いて・・・心に引っかかった曲の波形を記録すればOK!!

---------------------------------------

私は、めっちゃ情報に疎く、流行なるものに縁遠く、今の今が見えなかった。

NACK5 毎週金曜日の9時~17時55分まで約8時間の長丁場、ファンキー・フライデーのオンエア曲を調べることで・・・

なんか、もう一度ってか半世紀ぶりくらいに、時代の流れを感じられるようになれるかもw

« 2016年4月 | トップページ

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30