« AKB48の音楽ルーツを探ってみたw 昔のフレンチ・ポップス!? | トップページ | 服部幸應 WELL TASTEの音楽が素敵なのだ♪ »

2015年11月27日 (金)

心を奪われたのは音楽だと思った・・・映像かな・・・

久々、ストライクな音楽を発見したと、その時は思った。もう一年以上前のことですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=AIXUgtNC4Kc

Die Antwoord - "Fatty Boom Boom" (Official Video)   

Y366a

めちゃくちゃ興味をもって、YouTubeにあるDie Antwoordの作品を集めて研究していた・・・

最近、ふっと思った、この映像がなかったら・・・例えば、ラジオから初めて流れていたら・・・って想像してみた。

今の私、かなり感受性が鈍ってきている私は、たぶん強い衝撃を受けなかったと思う・・・たぶん。

この映像があって、音楽と組み合わさって強烈な印象を与えるのだろう。

--------------------------------------

さて、今回、気づいた最大のポイントは・・・

完全に映像にダマされた、ライブ感をうっかり信じちゃった。ボーカル・・・あとはパーカッションの音しかないがw

特に女性の声はメチャクチャ気持ちいいが、言葉一つ一つのキレの良さはステージでは反響音があり不可能。

1:この音楽はステージの上で歌って表現できるものではない。

2:コンピュータで録音した声を徹底的にキレ良く編集したものだと思う。

3:なのに、まるで野外で歌っているように錯覚しちゃう。

--------------------------------------

音楽を音楽以外の要素を完全に排除して鑑賞するなんてことは不可能。

・・・困った、神だと思ったDie Antwoordに対する興味がしぼみつつあるw・・・まぁもう少し研究しようかな・・・

何を言いたいのか完全に見失ってますw

« AKB48の音楽ルーツを探ってみたw 昔のフレンチ・ポップス!? | トップページ | 服部幸應 WELL TASTEの音楽が素敵なのだ♪ »

AKB48」カテゴリの記事

Amazon」カテゴリの記事

Domino」カテゴリの記事

Facebook」カテゴリの記事

GoGoDanceClub」カテゴリの記事

Google」カテゴリの記事

hasuya michiharu」カテゴリの記事

JapanVocaloidClub」カテゴリの記事

Twitter」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

YouTube」カテゴリの記事

ジュニアアイドル」カテゴリの記事

ボーカル」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

動画作成」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

研究分析」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568058/62756841

この記事へのトラックバック一覧です: 心を奪われたのは音楽だと思った・・・映像かな・・・:

« AKB48の音楽ルーツを探ってみたw 昔のフレンチ・ポップス!? | トップページ | 服部幸應 WELL TASTEの音楽が素敵なのだ♪ »

フォト
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30