« ニコニコ動画プレミアム会員登録解除した!悔しい! | トップページ | 斉藤君からの厳しい指摘を考える・・・別の道(制作方法)を作る »

2011年7月12日 (火)

【MMD】バナナ食べたい初音VSバナナ男(R18) を考える。弱気?強気!

コナミの斉藤君から厳しいメール頂きました、有難うございます。内容要約は以下。

01:弱気はhasuyaさんらしくありませんぞっ!!

02:現在のhasuya's投稿動画には不満である、再生数が少なすぎる(私の勝手な解釈かも)

03:数10万DLのオリジナル楽曲がアップされるのをホント期待してますんで(*^o^*)!!

えぇぇ~と再生数で評価されれば上記の結論になります。私自身本調子とは言い難く頭が100%動いているとは思えません。

しかしながら、現在まで投稿した私の音楽は、他人様の動画をお借りして音を差し替えるとゆう手法(私はミクスチャーだと思っています)ですが、それぞれとっても楽しい音楽ができたなって思いますし、楽しい体験をさせてもらってます。

ミクスチャーとは?

01:この言葉が使われたのは私の記憶では現代音楽の世界です。考えられないような組み合わせ、常識的でない組み合わせの実験だったと思う。まっ定義など混乱するだけですね。

02:今はミクスチャーロックってジャンルが日本で普及していますが、ロックから生まれた言葉でもないし、音楽の異なるジャンルの組み合わせ的な狭い範囲の言葉ではない、と私は思っています。

-------------------------------------------------------------------------------

【MMD】バナナ食べたい初音VSバナナ男(R18) を考えてみる。

01:まず、私は海外サイトでI AM A Bananaって動画を発見。この曲が大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=mPCHS7hxn4Y

Bana01

なんと上記の静止画に音楽が流れるだけのシンプルモノですが再生数は100万回を超えています。ちょいと良質なヘッドホンで聴いてみるとよくわかるんですが、日本の多くのロックと周波数帯が違います、いいかげんですがC3がF2に下がったくらかな?

02:私もこの曲は初めて聴きました、みなさんどうなんですかね?いずれにせよ、この音楽に感じる人と、まったく感じない人に分かれることだけはハッキリしてます。

03:ではI Am A Bananaの歌詞はどうなっているのだ?

I Am A Banana lyrics

I am a banana,
I am a banana,
banana,lama,whama,lama,
I am a banana

(上記の意味:私はバナナ、ラマ僧などと言ってますがあくまで言葉遊びかな)


I'm yellow and thin,
I've got a thick skin,
I hang in a bunch-a,
I'm gonna be your lunch!

(上記の意味:私は黄色いです、そして、薄く、厚い皮があります。一房の中でがんばる私は、あなたの昼食になるでしょう)

Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha,
Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha,
Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha,
Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha-Wha,

AGHHHHHHH!

(上記の意味:食べられちゃう悲鳴かな・・・)

以上適当な解釈ですみません。

04:次に一般会員の私はニコニコ動画を観に行ってもいつも大混雑中、しかたなくYouTubeへ動画を探します。そんな中で以下の動画を発見、エロって言えばそうですが凄い表現力だなって深く感銘しました。ビニールみたいな質感がGJ

タイトル=MikuMikuDance - Miku - Riding machine [R-18]

http://www.youtube.com/watch?v=MZ3fSbFUZEU

上記は誰かの転載、オリジナルはニコニコ動画で有名なニックネイム<アンインストールの人>の作品でした。

タイトル=ネギ焼きミク(Ver2)on乗馬マシン【MMD】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12678079

Bana02

05:この動画を観た時、頭の中でミクスチャー、初音の下にバナナ男がいるって考えたら楽しいぞ!

06:タイトル=(バナナ食べたい初音VSバナナ男)が先に浮かんで、作詞作曲、あっとゆう間の作業でした。

07:オリジナルのI Am A Bananaの音楽そのままの上に初音のボーカル挿入して完成。YouTubeには別の動画を付け投稿して一か月・・・まっ不振ですな。

08:ニコニコ動画に投稿してなんとか再生数1000回を超えた程度です。

タイトル=【MMD】バナナ食べたい初音VSバナナ男(R18)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14781503

Bana03

09:ここまで読んでな~んだやっぱコナミの斉藤君の指摘どうりじゃん、ってそのとうりですが、斉藤君が判断ミスしているのは私が弱気になっている、って点です。

10:私はめちゃくちゃ強気ですもう完全にバカ!上記の3つの組み合わせ動画はすばらしいと思うし、私の作詞作曲初音ミクが歌うボーカル部分も、作詞も作曲も初音ミクの歌もすばらしいと思う。

11:再生数が少ないと言われますが、私にとっては千人の中で私の作った初音ミクボーカルパートに感じてくれる人が一人でもいれば、すぐに友達になりたい、そんな気持ちだけです、はい。

12:方や1000万ヒット猫動画サイト。私はまったく興味ありません。間違ってもこのサイトを研究し、何とか自分のオリジナル音楽に猫な歌詞を付け,めちゃウケ猫動画に音楽挿入してリンクさせ再生数を稼ぎたいなと、夢にも思いませんし、決して行いません。にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん~などと作詞変えは行いません。あはははっ初音に猫になれってか?

http://mh3neko32.blog83.fc2.com/blog-entry-1244.html

13:コナミの斉藤君の指摘はもっともっとがんばれるハズ、がんばってもっともっと良い音楽を作れ、ってことだと思う。

14:私は作ってるじゃん、って言いたいですが、斉藤君からは、数十万の再生数の音楽を作れ、ってことでしょう。

15:今は音楽を作ることを楽しみたいと思います。投稿する作品は映像はお借りして音楽差し替え型がしばらく続くと思います。

16:千回と数十万回じゃずいぶん桁が異なります。今は2千回を目指せ!目の前可愛い目標が好きです。

・・・・やっぱ逃げてるよな・・・・

« ニコニコ動画プレミアム会員登録解除した!悔しい! | トップページ | 斉藤君からの厳しい指摘を考える・・・別の道(制作方法)を作る »

Domino」カテゴリの記事

hasuya michiharu」カテゴリの記事

REAPER」カテゴリの記事

SF2」カテゴリの記事

sfz」カテゴリの記事

VOCALOID」カテゴリの記事

VST」カテゴリの記事

YouTube」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

ボーカル」カテゴリの記事

作曲」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

動画作成」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568058/52183456

この記事へのトラックバック一覧です: 【MMD】バナナ食べたい初音VSバナナ男(R18) を考える。弱気?強気!:

« ニコニコ動画プレミアム会員登録解除した!悔しい! | トップページ | 斉藤君からの厳しい指摘を考える・・・別の道(制作方法)を作る »

フォト
無料ブログはココログ
2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31